All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'08.23 (Sat)

花婿・花嫁



こんにちは    のあわんです




夏休みが残り少ないことをようやく自覚したのか

息子が学校の家庭科の宿題をする!と言ってきました。


身近なことを題材に自分で工夫したり考えたりしたことを

まとめるというような内容の宿題らしいです。


「で、何をするの?」


と聞くと、まずはお風呂場の写真を撮るから!と言うのです。


なんだか嫌な予感・・・



息子が撮った写真を見ると日頃なかなか手が届かない場所の

お風呂場の汚れアップ写真



「ねー、こんな写真使ったらママがお掃除してないみたいじゃん 」

と抗議する私。




「まぁ、これが現実ですから 」

と息子



その汚れを何を使って掃除したら一番きれいになるのかという

お試しレポートらしいです



なんか主婦の手抜きを暴くような営業妨害的なレポードだと

批判したのに息子はすごくいいレポートが出来た

と満足気でした



今度、お弁当の時嫌いな物ばっかり入れてやるぅーーー

と心に誓った私でした











さて、今日は・・・


リースに飾るものの一体何から作りはじめるのがいいのか

迷ってのですが


やっぱり主役の二人から作っていくのがいいかな(^u^)

と思いまして花婿さんと花嫁さんから作ることにしました。





しろくまちゃんが一番しっくりくるので

ウエディングBareを作ります。



ある程度のところまでは2体同時に作ったほうが

大きさが揃えやすいので一気に制作です。




      

      Dsc02704





私が一番よく制作する5cm前後のコよりも

少し大きいサイズのBareたちです。





この後足をつけるところまでは2体同時に進めますが

そのあとは1体ずつ作っていきたいと思います。













 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:07  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

のあわんさんこんにちは

息子くん面白い所に目をつけましたね、
どうせなら年末大掃除後のキレイ状態を撮って欲しい
ものですね。

ウエディングベアちゃん私も作ったのでわくわくな気持ち
共感できます、
大きな作品になると大変だと思いますが、
完成した時はそれ以上の喜びが待ってると思います。
すごく楽しみです。ε=ε=(ノ^0^)ノガンバッテー☆
miruco | 2014年08月23日(土) 11:57 | URL | コメント編集

No title

♪mirucoさんへ♪


mirucoさん、こんばんは(●^o^●)

息子にあんなレポートを書かれたので、今日は年末大掃除並みに
お風呂掃除をしましたよー。
明日息子のお弁当を作る日なので、ピーマン弁当にしちゃおうか
なー(@^^)/


何か目的があって作る作品は制作過程も楽しいですよね。
自分でも最終イメージはまだよく出来上がってなくて
作りながらアイデア更新している感じです^_^;
mirucoさんに応援していただいたので、より一層頑張りまーす!!!!
のあわん | 2014年08月23日(土) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/993-429b6f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |