All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'08.27 (Wed)

ラムズイヤーさんみたいに♪



こんにちは   のあわんです





いつもアイデア満載ですごくかわいい作品を作られている

ラムズイヤーさんと ブログで時々お話させていただいております。



ラムズイヤーさんのブログから時折うかがえる私生活の様子が

またとっても素敵で興味深い事柄が多いんです



今回はラムズイヤーさん邸のとってもかわいいお庭に

ディスプレイとして飾られていた巣箱にシジュウカラが卵を産んでくれた

という記事を拝見し、


すっごく素敵ー    理想、理想、私の理想だわ~



と思い、早速昨日、私のお庭にも巣箱を設置しました





実は巣箱はもうずいぶん前から置いているのです。

私もディスプレイ用として。



でも、今回はガッツリ本気でいこう と思いまして

脚立を用意し庭のどんぐりの木に巣箱を設置してみました。


     




                 ジャーン


        Dsc02823




旦那さんがずっと前に作ってくれていた巣箱です。

もう秋がくるので、これから子育てしてくれるような鳥はいないかも

しれませんが、鳥たちの間で


「あそこになかなかいい巣箱があるよー 」


という噂がこの秋・冬の間にひろまって春に誰かが入居してくれることを

期待しています(笑)




ラムズイヤーさんちも2~3年は空き家だったそうなので

辛抱強く待とうかな・・・^_^;









さてさてさて、今日の作品にまいります。



今日は新婦Bareに続き、新郎Bareのご紹介です



      



 


        Dsc02801



新郎Bareは、一気に完成させましたよー。




新郎・新婦のツーショットです



         



 


         Dsc02802





         



 


         Dsc02803




引き続き、制作頑張ります!!



 




 






 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:49  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

わわわ!タイトルに名前を発見して飛んできました!
どんぐりの木に巣箱を設置ってそれこそ私の理想ですよー!
森の中みたいでものすごく素敵ーーー!!(*´∀`人)
絶対小鳥さんの間でウワサになりますよ。
来年用に下見に来る鳥さんでこの秋冬は賑わうんではないでしょうか?
そうだ!冬に近くにバードフィーダーを設置するのはどうですか?
きっと食べにきたついでにお部屋内覧会に発展するのでは?
って、私まで楽しみになっちゃいましたo(^▽^)o

うちの巣箱にはおとといアクシデントがありまして、今は落ち着いてるようなんですが、来年はもっとしっかりした所に設置してあげようと思っています。
ラムズイヤー | 2014年08月28日(木) 12:25 | URL | コメント編集

No title

♪ラムズイヤーさんへ♪


ホントにラムズイヤーさんちのお庭もシジュウカラさんご入居のお話も素敵だな~って思ったんです(#^.^#)
勝手にお名前をタイトルに使わせていただいてすみません^_^;
刺激を受けて即、巣箱設置しました(笑)

写真を見ると大きなどんぐりの木で本当に森みたいに見えますよね。
でも実際は小さいお庭で剪定ばかりされているかわいそうなどんぐりの木なんです^_^;
周りも住宅ばかりなので、あこがれの森の雰囲気とは程遠いかも・・・。

そしてそして、バードフィーダーも狭い庭になんと2ヵ所も設置してあるんです^_^;
スズメや百舌鳥、たま~にメジロが来てくれることもあるのですが
鳥の姿を見かけたら愛犬ノアが、ものすごい勢いでおいはらいに行きます・・・(^_^;)
こんな状況でも、なんとかラムズイヤーさんちみたいにかわいい
小鳥ちゃんがご入居してくれないかな~って思ってます♪

巣箱にアクシデントって!?
傾いちゃった?

今はラムズイヤーさんちのbabyたちが無事に巣立つことが
楽しみです♪♪♪
のあわん | 2014年08月28日(木) 16:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/986-1cfe7af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |