All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.06 (Thu)

3・11への思いを作品に。



こんにちは   のあわんです








新しく制作をスタートさせた作品は、震災後まる3年を迎えようとしている

東日本大震災への私の思いを形にしたものです。







今年も3月に入ったころから、震災に関係する記事をあちらこちらで

目にします。

つらい記事が多くて本当に胸が痛みます








去年のこの時期にも、震災への思いを作品で形にしよう・・・と思ったのですが

悲しい記事をたくさん目にすると気持ちがうまくまとまらなくて

結局何も形にすることはできませんでした。







今年は少し前から、こんな感じの作品が作りたいな~という図案が

頭にあって、ようやく形にしていくことにしました












昨日はくまさんをUPしましたが、今日はくまさんに続くコをご紹介です!







    

    Dsc01736







          お次はねこさんです








    



    Dsc01737








くまさんもねこさんも笑顔なところがポイントです



この作品はとっても重みのあるテーマで作っていますが、

作品自体は前向きで未来をみつめる作品にしたいと思っています(^-^)



明日も、仲間が増えますよー










 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:22  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

のあわんさんは無力じゃありませんよ!

こうやって、作品を通して勇気付けられている人や
癒されている人がいるかもしれません。

お金や物での支援では埋められない心の穴を
のあわんさんの作品が埋めてくれているかもですよ!

実際手にとらなくても、のあわんさんの温かい思いは
十分伝わってくるので
のあわんさんにしか作れない作品を楽しみにしています♪
tama | 2014年03月06日(木) 11:39 | URL | コメント編集

No title

間もなく3年…

まだ3年…
もう3年…

ババは毎年同じ事を言うんだろうな〜
のあわんさんの、この作品を沢山の人に見て欲しいな〜〜って思う。

まだ完成してないけど…(笑)
でも 伝わる作品になると思ってるのでる

(^.^) 楽しみにしてます[E:heart01]
SAL子 | 2014年03月06日(木) 15:44 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

3年たっても、辛い記事を多く目にして本当に物的にも心的にも
被害の大きさを感じますよね。
私の作品ごときで何がどうなるわけでもないですし、
自分の気持ちを形にすることで、なんとなく被災者の方によりそえるような気がするというただの自己満足です。
でも、tamaさんのように感じてくださる方がもしいれば、少し嬉しい気がします。
のあわん | 2014年03月06日(木) 19:45 | URL | コメント編集

No title

♪SAL子さんへ♪

実際に地震を体験されたSAL子さんにそんなふうに言って
いただけると嬉しいです。
気持ちが伝わる作品になるといいです。

遠方に住んでいる私は新聞やテレビで被災地の様子などを見聞きするだけですが、3年たっても全く変わっていないところもまだまだあるのですね。
悲しい思いを胸にしまって前向きに生きていらっしゃる姿を目にすると私が励まされる感じもします。
のあわん | 2014年03月06日(木) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/973-28fbbfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |