All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'09.04 (Thu)

1日かけて羊毛リボン作り



こんにちは   のあわんです




『健康のために1日1万歩』 なんてよく聞きますが

自分は一体どのぐらい歩いているのだろう・・・?



確かうちに万歩計があったはず


ここ数日万歩計をつけて生活してみましたよー


羊毛作業中はほぼ歩かないので1万歩は無理かなーっと

思っていましたが意外にも1万歩は超える距離を歩いていました。


やっぱり朝、夕のノアのお散歩でかなり歩数がアップしています。


ノアのお散歩面倒ー って思ったこともありましたが

感謝しなくていけなかったのです


これからどんどん老体になっていっても共に頑張ろうね

っとノアに語りかけました(笑)









さあ、昨日の羊毛作業は・・・



リースの中央に飾りたいと思っているリボン を作りました。





最初は本物のリボンを使おうかと思っていたのですが

せっかくなのでリボンも羊毛で作ることにしました。







まずはひたすらチクチクしてリボンのベース部分を作りました。



    

      Dsc02767






結構大き目リボンにしたいのでベースもそこそこの大きさです。







チクチク刺し固めるのではなく水を使ってフェルト化させる

ハンドフェルトのほうが楽チンかな~とも思ったのですが、

ハンドフェルトで羊毛が均一な厚みになったためしがない私なので

ひたすらチクチクしました。







       



      Dsc02768




リボンを使って両端を飾り、ひとつづつビーズを縫いつけていきました。











そうしてできたリボンがこちら ⇓ です。



      



      Dsc02774



ふんわりとしたふくらみがあるイメージ通りのリボンが

出来上がったかな・・・っと思います




大きさは手のひらサイズぐらいです。




       



      Dsc02773





今日も続きをがんばります!!












 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:14  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

可愛いリボンですね~
私もつけてみたい。。。(^-^)/

一万歩
私は携帯に万歩計が入っているので
外出時だけ 計測していますが
なかなか一万歩は歩けません。

歩くのは一番簡単な健康法だと思います。
ワンちゃんのお散歩は いいですよね~
きさら | 2014年09月04日(木) 23:50 | URL | コメント編集

No title

♪きさらさんへ♪



きさらさん、おはようございます!!

ひとりだと歩くのもおっくうになりがちですが、犬がいると必然的に歩くようになるのでいいですよね。
でも、うちのノアちゃんは立ち止まっている時間のほうが長いぐらいなので、お散歩時間は長くても距離はたいして歩いてないってことが多いんです^_^;

これからいい季節になってくるので、いっぱい歩いて素敵な景色を見たいですね♪
のあわん | 2014年09月05日(金) 09:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/970-21735ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |