All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.09 (Sun)

はじまりの駅 つなぐ駅 花咲く丘駅



こんにちは   のあわんです





東日本大震災からもうすぐ3年。

今の自分が感じている思いを胸に作品を制作中です。






今日はこんなものを作ってみました。



   

      Dsc01742






左上の小さめの板は駅の看板になります。






     
     



      Dsc01743





今、ここの駅名は 『つなぐ駅』

そして、ひとつ手前は 『はじまりの駅』

次の目的地は終点の  『花咲く丘駅』




震災から3年たった今、被災者の方も私のような災害をまぬがれた人も

すべての人が終点の 『花咲く丘駅』 という同じ場所を目指して

同じ線路の上を手を取り合って歩んでいく時なのかな・・・って思います。





      



     Dsc01744




明日は、この線路の上をくまさん、ねこさん、うさぎさん、かえるちゃんが

終点目指して歩き出します











 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:21  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

のあわんさんの発想は ホントに素敵でラブリーですね。
絵本作家さんにもなれそうですね。
のあわんさんの頭の中は
可愛い楽しいアイデアの宝庫ですね。

阪神淡路大震災を経験して
もう二度と私の生きているうちには
あんなことは起きないだろうと思っていましたが・・・

駅は壊れ
電車の通らない線路を歩いて
夫と息子は 救援物資を受け取りに
電車の通じている駅まで 歩いていってくれました。

そんなことを この線路から ふと思い出しました。
きさら | 2014年03月09日(日) 23:28 | URL | コメント編集

No title

♪きさらさんへ♪

きさらさんは、阪神淡路大震災を経験されているのですね。
辛く悲しい体験ですね。
あの時も私自身は震災は経験しなかったのですが、幼い頃から
仲良くしていた友人が神戸にいて、何度連絡をとっても電話が
通じなくていらだちと不安で連絡がとれるまでの間がとてつもなく
長く感じました。
震災はいつ、誰の身にふりかかるかわかりません。
みんなで力を合わせて復興にむかうことが大事ですよね。
私は募金ぐらいしかできませんが、作品で何か伝えられると
いいな~と思って制作してみました。
 | 2014年03月10日(月) 08:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/969-48d0eb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |