All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.10 (Mon)

みんな乗って、乗って!!



こんにちは    のあわんです





終点の 『花咲く丘駅』 を目指して出発です



先頭を行くのはくまさんです




      

     

     Dsc01745







       「ねこさんもうさぎさんも乗って、乗って~」








     



     Dsc01746






みんなで同じ線路の上を歩いて一歩づつ終点にむかって進みましょー





明日、完成です☆







この作品は東日本大震災から3年たった今、私が感じている思いを

作品に込めて制作しいますが、

阪神淡路大震災を経験された方からもメッセージをいただきました。



時々ブログコメント欄にあたたいメッセージを残してくださる「きさらさん」。

つらい経験を経て、前向きに一歩一歩を踏み出していらっしゃる方は

きっと毎日を大切にされているのではないかな~って思います









 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

みんなが手を取り合って、花咲く丘まで!
その一歩一歩を大切にして・・・。

のあわんさんの思いが詰まった作品
本当にすばらしいものが出来上がりそうです。

花咲く丘でみんなが心から笑顔になれる日が
一刻も早く訪れることを祈っています。
tama | 2014年03月10日(月) 11:17 | URL | コメント編集

No title

こんにちは♪のあわんさん♪

あの日・・・テレビから流れてくる映像が現実のものであるなんて、誰もが目を疑いたくなるものでしたね。うちの旦那さんは、子どもが土手で遊んでいると分かると、「すぐに帰らせろ!」と叱ってましたが、こんな遠い場所でもそれだけ必死に家族のことを考えてくれたのかな?と、いいほうにとらえています(^^;)

子どもは未だに、「おれだけ帰って、バカにされたんだ」と言ってますけどね。

みんなで一緒に向う花咲く丘駅・・・素敵な未来があると信じています♪
しゅうにゃんこ | 2014年03月10日(月) 11:30 | URL | コメント編集

No title

♪しゅうにゃんこさんへ♪

本当に。
あの日の映像は、衝撃すぎて忘れられないね。
しゅうにゃんこさんの旦那さんみたいに、我が子や家族のことを
一番最初に心配したお父さんたちもきっと東北の地にも
たくさんいただろうね。
今、自分たちに流れているこのいつも通りの時間が
突然奪われたら・・・と思うと、言葉がでないよね。
のあわん | 2014年03月10日(月) 15:24 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

ニュースで被災地の様子を見ていると、終点にたどり着くには
まだまだ長い時間と労力がかかりそうだなって思いますよね。
でも、諦めずにあの日のことを忘れずに手を取り合って
頑張っていかなくてはいけませんよね。
明日は日本だけでなく、きっと世界でもいろんな人々が
いろんな意味での祈りをささげる日になりますね。
のあわん | 2014年03月10日(月) 15:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/967-b05722bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |