All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.11 (Tue)

作品名 『終点は花咲く丘駅』 完成



こんにちは  のあわんです






震災から3年。

様々な思いで祈りを捧げる一日です。






作品も完成いたしました。




作品名は  『終点は花咲く丘駅』 に決めました。







     

     Dsc01762




     



     Dsc01764









立場や経験したことや、大人とか子どもとか関係なく

みんなが同じ終点に向かって続く一本の線路の上を

手を取り合って一歩一歩進んで行こう

という私なりの思いをこめた作品です。




終点はもちろん 『花咲く丘駅』 です。





      



      Dsc01763





かえるちゃんの後ろのロープにまだまだ余裕があるのは、

もっとたくさんの人がこの電車に乗れるよ

っていうことです。





たくさんの人が乗車して長い長い電車になって

みんなが笑顔で終点を目指せますように・・・。
















 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:43  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

素敵な作品です・・。

泣けてきます(T∇T)

皆が笑顔で終点駅にたどり着く時が本当の復興なのかもしれないですね

カメさんよりもずっとスローな列車かもしれないけど
でも必ず終着駅には着くと信じて日々の生活を大切に生きていこうと思ってるババです。
SAL子 | 2014年03月11日(火) 09:43 | URL | コメント編集

No title

こんにちは♪のあわんさん♪

はぁ~い!私もその電車に乗ります!!なんの役にも立ちませんが、一人より二人、二人より三人・・・

きっと大勢のほうが何をするにも力強く、楽しいはずですよね♪

そうやって、みんなで乗り越えていこう!私なりにできることを、もう一度考えてみます・・・

今朝テレビで、南三陸の方が元気にわかめを紹介されていたので、まずは南三陸のわかめを食べよう♪

やることが小さいな・・・んん・・・小さなことからコツコツとの精神で・・・

がんばりま~す!  あ、明日は娘ちゃんも頑張ってね~~!!
しゅうにゃんこ | 2014年03月11日(火) 10:43 | URL | コメント編集

No title

♪SAL子さんへ♪

今日という日をSAL子さんは本当にいろいろな思いで迎えられて
いることと思います。
すごく大事な物や人を失った悲しみは絶対に消えることはないと
私は思うんです。
それでも、生きている限りは前に進まないといけない。
そんな時に頼りになるのはやっぱり仲間の存在かな~って。
みんなで前に進んでいけるといいです!!
のあわん | 2014年03月11日(火) 16:24 | URL | コメント編集

No title

♪しゅうにゃんこさんへ♪

そうだよね。
結局私たちはそんな些細な協力しかできないのだけど、
それでも何か役に立てると信じてコツコツと進んでいかないと!!
この日が近づくと、新聞やテレビなどであの時の悲惨な状況を
繰り返し耳にしたり目にしたりするので、苦しくなってわざと見ないようにしたりしてしまいます。目をそむけてはダメなんだろうけどね(T_T)悲しくて・・・。


我が娘さんは、発熱したり下痢したりでオイオイ!!大丈夫かっ(ー_ー)!!って感じです。
のあわん | 2014年03月11日(火) 16:33 | URL | コメント編集

No title

そのロープはきっと・・・
日本を越えて世界中までぐるりと繋がっているはずです!

いつの日か、みんなが笑顔で到着する未来へ向かって
電車が少しずつでも前にすすんでいることを
何度と巡ってくる今日と言う日に実感できれば嬉しいですね。
tama | 2014年03月11日(火) 17:45 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

今日からは震災4年目に向かって新たな復興が進んでいく
ことになりますね。
普通に暮らしている今この時に感謝しなくては。
人間は強いようで弱くて、弱いようで強いです!!
のあわん | 2014年03月11日(火) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/965-9e68d7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |