All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.13 (Thu)

fiveニャン 勢揃い♪♪♪♪♪ 



こんにちは    のあわんです





5匹のネコを制作中です。






ネコを制作するにあたり、ネコちゃんの体の模様の種類を

調べてみたりしました。


予想以上にたくさんあるんだな~ってちょっとビックリました。


私の実家では小さい頃からずっとネコを飼っていましたし、

野良猫ちゃんたちもたくさんいたのでネコはとっても身近な存在でした。



野良猫ちゃんの中にお母さんネコは普通の日本ネコなのに

生まれる赤ちゃんネコはすべて長毛でふわふわの毛の

とってもかわいいコばかりを産むネコがいました。


お母さんネコのパパかママが長毛だった可能性があるってことなのかな?

ちなみにそのお母さんネコから生まれた真っ黒でふわふわの長い毛のコが

実家で飼われていたネコのももちゃんちゃんでした













fiveニャンたちはこんな感じになりました




      

       Dsc01758





大きさは4~5cmぐらいかな。


それぞれお気に入りカラーの鈴をつけてます






       



       Dsc01759





ネコちゃん本体はこれで完成ですが、

全体としてはまだ完成の一歩手前です。




ストラップにするので、その他諸々の作業が必要ですが

『fiveワン 』 も作ってみたいと思っているので

それらが出来上がって最後にまとめてストラップにします(#^.^#)














 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:31  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ニャンと!

fiveニャン、戦隊モノかとおもった~(笑)

とんがり耳つくるの大変そうだぁ・・・

私は茶色のトラネコちゃんがお気に入りかなぁ!
お顔がホンワカ系で癒される~♪
tama | 2014年03月13日(木) 14:19 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

(笑)ホント、戦隊モノっぽいですよね(*^。^*)

とんがり耳はまるい耳にくらべると、形が作りにくいですよね。

最近、ねことか犬とかの赤ちゃんを抱っこしたい衝動にかられてます。
3月って何かと慌ただしいから心が癒しを求めているのかな~^_^;
 | 2014年03月13日(木) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/962-9c726c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |