All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'09.16 (Tue)

次回イベント出展予定!と悩んでいたボード



こんにちは    のあわんです




昨日は岡山ドームで『ちいまちイベント』が開催されました。

今回私たちは出展はしておりませんが、ちょっとだけイベントに

足を運んでみました。

娘と一緒に。




雑貨などには全く興味のない娘だったので、娘と雑貨巡りなんて

一生やってこないだろうと思っていたのですが、それなりに成長して

くると興味のあることも変化するのですね


私はひたすら資材を見てまわりましたが、娘はハンドメイドの

アクセサリーを見るのが楽しかったようです。




少し前に自分でブレスレットを制作してから、

ハンドメイドにも少し興味が出たようで

今はシュシュなども手作りして楽しんでいる娘です。



タピオカジュースがおいしかったな~

大好きなクレープも食べたかったけど、お昼ごはんをたらふく食べた

後だったので涙をのんで諦めました・・・





そして、次回のドームイベントには出展予定でございます

次回は11月27日(木)の開催だそうです。



これから申し込みなので出展が決定したわけではありませんが

申し込みの予定でいます


次回は12月中旬ごろかな~っと思っていたので

予想より少し早い開催でした


でも、この時期は羊毛がピッタリの季節なので

ふんわりあったか系やクリスマスものを作れて嬉しいです。


ただ期間がもうあまりないので頑張らなくちゃ










オーダーいただいているウエディングボードも気合い入れて

制作しなくちゃ





リースを作りはじめた時からずっと探していたのがボードになる部分。

はじめは看板タイプの脚付きボードをDIYしようかと考えていたのですが

やっぱりウエディングボードはイーゼルにのせるタイプのほうが

かわいいなーっと思い、ボードになる部分を探していました。




リースがわりと大きめなのでなかなかちょうどいいサイズのボードがなくて。

自分でつくろうかなー と思ったりもしたのですが

額のような枠組みが欲しいのでそれをきれいに作りあげる自信がないのと

持ち運ぶことを考えるとなるべく軽いものを使用したいという

2つの理由から断念



そして自分が予想していたサイズより多少大きいのですが

こちらのボードを購入 ⇓



     

     Dsc02840




額の中はしっかりとしたコルク素材でできています。

なので軽量です(^u^)


四方のとがった部分をノコギリで切り取り角をおとし、

額の部分全体にヤスリをかけて丸く角のない額にしました。


大きさは四つ切画用紙より少し大きいぐらいです。





そして白くペイントです。




      



     Dsc02848




あまり汚くみえない程度にヤスリをかけて少しペイントを

落としています。




こうして完成したボードにも飾りをつけていきます。








 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:11  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/941-61713abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |