All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.28 (Fri)

のあわん日和日記



こんにちは    のあわんです






ふたりの子どもたちは卒業式を終えて早くから春休み。

遊び三昧の日々を過ごしていらっしゃいます





今日は私も羊毛お休み日です


ずいぶん春めいてきたお庭の様子や感激した出来事などを

綴ってみたいと思います





冬の間淋しかったお庭にも色とりどりの花々が次々と咲き始めてますよ




       

      Dsc01950





こちらはご存知ヒヤンスです。

球根なので毎年同じ場所に花を咲かせますが、お店で買ってきたヒアシンスよりも

花つきが悪くて花が密集していないところが可憐な感じで好きなんです。

香りがいいです





      



      Dsc01947



こちらはムスカリ。

かなり好きな花です。

小さいスズランのような花がたくさんついています。



       



      Dsc01949






そして、ここ数年とても人気のあるクリスマスローズ。

実は私は大好きー ってほど好きな花ではなく、まあ、好きかな って

ぐらいの感じです。

たくさん花をつけるととっても華やかで豪華な感じがするところが

私にとっては逆にちょっと魅力的ではありません




      



      Dsc01946




そして、こちらは数か月前に我が家にやってきた新人さんです

センニンソウという名前の植物です。

ずっと欲しいと思っていた植物ですがようやく夢叶いました。

山野に普通に自生しているぐらいなのででとっても強くて成長が早く

夏の終わりに白くて小さめの花をたくさん咲かせます。

いま、新芽をたくさん出してます。

つる性なので購入したアンティーク風フェンスに絡んでいってくれることと

思います♪

今年の夏が楽しみだなー







そして、感激ニュースも紹介です!!



昨日は娘の誕生日だったのですが、パティシエをしている相方ちゃんの娘さん

がとってもとっても素敵なケーキを娘にプレゼント してくれました。




        



       Dsc01962






イチゴのタルトケーキです。

よく見るとてんとう虫もとまっていて春らしいかわいくて豪華なケーキです

てんとう虫に感激した息子が娘に無断で食べてしまい、険悪ムードに

なってました

これを娘のために作ってくれて、しかも仕事終わりに我が家までお届けに来て

くれて・・・     ホントに娘共々大感激でした


パティシエさんってなんて素敵なお仕事なんでしょー。

人を幸せにできるお仕事です





今日は、羊毛意外のことを書き綴ったのあわん日記でした(*^。^*)











 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:27  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

お誕生日おめでとうございます!
ステキなケーキですね(๑>∪<๑)
とってもおいしそう♪
つるのはクレマチスのセンニンソウですよね!
私も欲しくてお店で探してるんだけど見つけられないの(;>_<;)
のあわんさんとは好みが似てるんかな~
でもうつむいて咲くクリスマスローズは好きだけどね♡
もりちゃん | 2014年03月28日(金) 09:38 | URL | コメント編集

No title

♪もりちゃんさんへ♪

もりちゃんさん、ありがとうございます(#^.^#)
娘はとっても感激していて友達にケーキの写メを送りまくって
自慢してました(笑)

もりちゃんさんとは絶対お花の趣味が合うと思います!!
クレマチスの仲間のセンニンソウです!
そうなんですよね。園芸店などではほとんどお見かけしない花なんですよね。
でも、夏の終わりにはあちらこちらでこのセンニンソウの花を見かけます。ちょっと引っこ抜いて帰りたいな~っと思っても、つるが勢いよく伸びていて無理なんですよね。
その時は場所確認だけしておいて、冬になりつるが枯れたところで適当な場所から切って掘りあげたらお持ち帰りできます。
我が家のセンニンソウはそうやってうちにやって来ました(*^^)v
 | 2014年03月28日(金) 15:25 | URL | コメント編集

No title

かわいいケーキですね~
でも 
おねえちゃんより先に手を(口)出してはダメですよね~息子クン

うちのムスカリも咲き始めました。

センニンソウは 見たことないかも~

あちこちに花があふれる 楽しい季節になってきましたね。
きさら | 2014年03月28日(金) 15:47 | URL | コメント編集

No title

♪きさらさんへ♪

息子はスイーツ男子なので甘いものに目がないんです^_^;
でも、主役を差し置いてかわいいてんとう虫を食べちゃうのは
違反行為ですよね^_^;


センニンソウは、お花屋さんではなかなか見かけないので、
手に入る機会が少ないかも。
新芽がキラキラ輝き、色とりどりの花が咲き出すいい季節が
やってきましたよね~♪♪♪
のあわん | 2014年03月28日(金) 23:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/934-d8e67c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |