All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.19 (Fri)

カブトピンを使った羊毛作品



こんにちは    のあわんです







今日はカブトピンを使った羊毛作品をご紹介します!





ブログで仲良くしていただいている あみぐるみ・フェルト作家の

tamaさんに(←すっごくかわいい作品作られてます!)昨日、



「これは『カブトピン』という名前の資材だよ 」


と教えていただきましたので

早速、以前から知っていたかのように「カブトピン」という名前を

使ってみました(笑)




何を隠そう私は今までこれを 「でっかいピン」 と呼んでいました














で、そのカブトピンを飾る羊毛作品はこんなの作ってみましたよ♪






     

     Dsc00457


          夏仕様はヨットをくっつけまして・・・



          羊毛ボールとカモメのおまけをつけて



          こんな風に⇓仕上げました


      



     Dsc00506











         そして、秋仕様のものを作ってみました。



           切り株とキノコとみのむしです。



       



      Dsc00465







           こんな感じで⇓仕上がりました





       Dsc00507





今日は、tamaさんに名前を教えていただいた「カブトピン」を使った

作品2点のご紹介でした(●^o^●)







 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:18  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

キャー!
名前間違ってたらどうしよう(^▽^;)

私も副資材探しているときに、最近知りました(笑)

ヨット、夏らしくっていいなぁ・・・
と思っていたら
もう秋の作品ですね!

ミノムシくんも然ることながら
きのこのプックリした感じがカワイイ~♪

カブトピン、チャームを付ける場合は穴の開いた便利なものもあるので、
便利そうだったら是非使ってみてください~♪

(私は3穴のカブトピン買って、3つも何つけていいか
 悩んで、ほったらかしという・・・(笑)
tama | 2013年07月19日(金) 09:11 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

「カブトピン」 しっかり名前を覚えました!

私も3つ穴のついているカブトピン、大きいのやら小さいのやら
結構持ってはいるのですが、保管しているだけって感じです。
なかなか使う機会がないです・・・^_^;
あんまりでっかいものは吊り下げられないし。


他にも買うだけ買って使ってないものって結構ありますよね^_^;
のあわん | 2013年07月19日(金) 16:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/927-f7e58ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |