All archives    Admin

2014'09.26 (Fri)

4×5・・ 12×5・・ ってことは60枚(汗)



こんにちは   のあわんです




昨日、ATMを利用したのですが同目的の方がたくさんいらっしゃって

利用待ちの列ができていました。


私も順番待ちの列に並んでいたのですが、私の前の前に並んでいた

おじさんが独り言の大きすぎる江戸っ子風口調の方でして・・・


おじさん、自分の番が来たので持っていたカバンを

ATMの隣に置かれたのですが

「ヨッ!!  アラヨッと!!!」

っとまるで寿司職人さんのような掛け声

しかも独り言にしてはかなりの音量。

この時点で私はすでに笑いが込み上げてきていたのですが

列に並んでいる人たちの顔をチラッと見てもみんな知らん顔だったので

私もとりあえずグッと笑いを我慢





ATM     「いらっしゃいませ」

おじさん    「あいよ!!  いらっしゃいました!!」

ATM    「ご希望のお取引を選択してください」

おじさん   「あいよ! 今日は4千万円送金にきましたよっ」

私(心の声)     ~ えっーーーー   4千万 ?? ~



その後の独り言の様子から4千万というのは4千円のようで

よくあるおやじギャグをATMになげかけたようでした



そんな感じでしばらくおじさんとATMとのおもしろい掛け合いが続きました。

私は今にも吹き出しそうなのを必死でこらえてました。




私の大好きな吉本新喜劇を間近で見たようで、

愉快な気分になりましたー(●^o^●)










さて、リングピローのほうは地道な作業が進んでおります。

お花は水色、白、ベージュを基本色に使っています。





          こんな感じです ⇓



       

     Dsc02907





この時点でお花は4つ。

1つの花に花弁は5枚ついているので・・・

4×5・・・  20枚の花弁を制作したことになります。







それからもひたすらお花を作り、ここまで進みました。




      



      Dsc02908






後ろ側からみるとこんな感じです   ⇓


      



     Dsc02909





お花は12こに増えました

ということは、ここまでで60枚の花弁を作ったことになります


地道な作業の連続ですが、頑張っております




引き続きお花制作です。

ファイト!   ファイトー!!!








 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:27  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

はじめましてではないのですが、それに近いくらいご無沙汰してます。なので
やっぱりはじめまして…
最新記事から遡って?さかくだって?こちらの記事まで読み進めてきました。
そのおじちゃん、めちゃくちゃ面白いじゃないですか…一緒に笑いをかみしめたかったです。昔、パート先の店長がPCで、ピポン…とエラー音がなるたびに、『あ、ごめん』と謝ってたのを思い出しました。
リングピローの完成も楽しみにしてます。
が、まだまだ前の記事も今から読みにいきます~
まんも | 2014年09月29日(月) 16:17 | URL | コメント編集

No title

♪まんもさんへ♪


コメントありがとうございます(*^^)
まんもさん、以前はもんもっちさんでコメントくださいました?
間違ってたらごめんなさいです^_^;

おじさん、ホントに愉快だったんです(^◇^)
それなのに、列に並んでいる方たちはクスリとも笑ってなくて
私は笑いのツボがちょっとおかしいのかなぁ・・・って思ったりしました。
まんもさんが列に並んでいらしたら、一緒に笑えたかも(●^o^●)
のあわん | 2014年09月29日(月) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/911-f04cd78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |