All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.08 (Tue)

屋根裏部屋の住人



こんにちは  のあわんです







各地で入社式や入園・入学式が行われ新生活がスタートする人

も多い時期ですね。




我が家でも、明日は子どもたちの入学式です。

娘も息子も同じ日が入学式になってしまいました。




こんな時単身赴任家庭はとっても困るのです


分身できるといいのですが・・・





仕方がないので入学式に出席する数時間ために旦那さんは

遠路はるばる帰ってきてくれることに・・・。


先輩ママさんにこのことを話したら、少し無理をしてでも

子どもの節目の行事には出席してもらうといいよ というアドバイスを

いただきました。



子どもとかかわれる時間は長いようで短いから、

少しぐらい無理をしても損はないよ とのことでした。




ホントですね





考えてみれば子どもと過ごせる時間はそれほど多くは残っていないのかも

しれません・・・。




そう考えると子どもと共に過ごす時間は貴重です













さてさて、今日は・・・









こんな家族をご紹介しちゃいます!!






       

    Dsc01995






コケコッコ家族です


かわいいひよこちゃんたちがたくさんうまれましたよ





このコケコッコ家族もシェアハウスの住人さんたちです(*^。^*)







              ここに住んでます ⇓⇓⇓


      



      Dsc01996






屋根裏部屋です(●^o^●)






しばらくは、屋根裏が賑やかになりそうです













 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:14  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

のあわんさん、こんにちは♪

明日入学式なんですね!
うちも明日でーす!
暖かそうでよかった(●⌒∇⌒●)

そうですねぇ・・・気付けばもう中学生
特に男の子だし、一緒に過ごせる時間はどんどん
短くなりそうです。ホロリ

それを考えると、ニワトリお母さんが子供と過ごす時間は
もっと短いんだもんなぁ。
楽しいシェアハウスで子育てがんばれ~!
tama | 2014年04月08日(火) 11:17 | URL | コメント編集

No title

こんにちは(^o^)
入学、おめでとうございます♡
日にちが重なってしまうとたいへんですね(^_^;)
どっちにも行きたい!!ですよね。
そうですね、子どもたちと過ごせるのは、ほんと少しだけなんですよね。毎日、早く、早くと登校するまで、ドタバタで(;゜O゜)

住人がたくさん増えてて☆どこの子も可愛くて、屋根裏のひよこちゃんが可愛すぎです。
私は、ひつじちゃんと鳥が大好きなんですが、なかなか上手く作れなくて(>_<)
いまは、もう少しでできる新居に、飾りたくて、時期的にカモメと思っているんですが、カモメの後ろ姿がなかなか思いつかず…
のあわんさんは、カモメさんを作ったことありますか?
もし大丈夫であれば、ひよこちゃんの後ろ姿を見せてください。
長々になってしまい、すみません(°∇°;)
かみまま | 2014年04月08日(火) 12:16 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

息子くんも明日が入学式ですか(*^。^*)
おめでとうございます。
ホント、明日はあたたかくてよい天気に恵まれそうでよかったですよね♪

男の子は思春期を迎えると母と距離をおきそうですもんね。
煩わしさから解放されて嬉しいような、やっぱり淋しいような・・・。
にわとり母さんも短い子育て期間を楽しみますよー!と言っております。
のあわん | 2014年04月08日(火) 15:11 | URL | コメント編集

No title

♪かみままさんへ♪

ありがとうございます。
明日は入学式日和になりそうでよかったです(●^o^●)

かみままさん、もうすぐ新居完成なのですね。
いいですね~♪♪♪
おめでとうございます。
しばらくは引っ越しでバタバタしますね。

新居に作品を飾るっていいですね!
去年の夏はたくさんカモメさんを作りました。
今年も作りたいな~って思っています(*^^)
にわとり一家は、もう屋根裏に貼り付けてしまったので、ひよこちゃんの後ろ姿を見ていただくことはできないのですが、後ろは特に
しっぽとかついてないくて、ただの「まる」です^_^;
ひよこちゃんたちは1cmぐらいの大きさなのでしっぽをつけるのは
大変かな・・・と思って。
胴体に羽とくちばしがついていれば、だいたい鳥かな~ってことは
わかるかな(笑)
のあわん | 2014年04月08日(火) 15:21 | URL | コメント編集

No title

こちらもとってもいいお天気です♡
入学式に、快晴って、うれしいですよね。
おめでとうございます。
生花のコサージュ♡♡♡ステキですね。

はじめて、ブログをみたり、コメントしたので、去年のを拝見できると知らなくて(>_<)
カモメさん発見しました★
そして、ひつじさんのメッセージ入り四季のもみました。
感動して(/_;)とってもうれしかったです。頑張ろうと思いました。

ひよこちゃん、教えていただきありがとうございます(^_^)ゞ
かみまま | 2014年04月09日(水) 08:09 | URL | コメント編集

No title

♪かみままさんへ♪

今日はいいお天気とかわいいコサージュでいい気分で
入学式に参加してきました(^o^)/

ブログのバックナンバーまで見ていただいて、嬉しいです!!
ありがとうございます☆
四季の羊毛刺しゅう入り羊ちゃんは結構大きくて、チクチクするのに苦労した作品でしたが気に入っています。
かみままさんも、お引っ越しが近くて慌ただしいとは思いますが
新居に飾る素敵な作品ができあがるといいですねー♪♪♪
 | 2014年04月09日(水) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/909-d5a4ccdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |