All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.12 (Sat)

のあわん、キミドリ分校へ行く!



こんにちは     のあわんです






昨日は仲良しのお友達とワクワクするような素敵な場所へ行ってきました


そして、おいしいランチも食べてきました




今年に入ってからとても忙しい日々が続いておりまして

大好きな雑貨屋さんにも全く足を運ぶこともなく,体も気持ちも少々

お疲れ気味の私でした・・・



区切りのいいところでひと休憩しなくちゃ と思っていたのですが


なかなかその区切りがみつからないまま日々忙しく生活していました。



そんな折、仲良しのお友達が素敵な場所へ連れて行ってあげる

と声をかけてくれて、とってもいいリフレッシュをしてきました(^o^)/





その素敵な場所というのがアンティーク雑貨や家具、骨董などを扱う

『キミドリ分校』 というお店です。




取り扱っている商品が骨董などが多いからか、

ちょっと懐かしいような落ち着く感じがするお店の雰囲気がとっても好きでした








                           店内入口です⇓



      

        Dsc02050




      



        Dsc02052





      



        Dsc02054



どんぐり帽子や落ち葉や木の実、貝殻などどこにでも目にするようなものですが

こんな風にディスプレイするとなんか素敵







        



         Dsc02057




         



         Dsc02060






お店の奥には古い家具などをリメイクする作業場などもあり、

倉庫のような感じのお宝いっぱいのお店です。


学校の下駄箱や黒板、机・椅子・平均台など懐かしいものもいっぱいです。







欲しいなーと思う家具がたくさんあったけど、私のお財布事情じゃ

買えないお値段のものがほとんどなので  目の保養  目の保養・・・ (笑)





でも、小学校の給食で使った記憶があるこんなものを買って帰りました。



          



      Dsc02062




               このカゴです↑


食器とかが入っていたやつかな・・・?


お庭で花苗とか入れるのに使おうと思って買ったのですが

かわいいので、しばらくは我が家の玄関でルームシューズ入れに使います



ちなみにこのルームシューズはのあわん手作りですが、

一度も履いたことはなく単なる飾りになってます





心がリフレッシュした一日でした(●^o^●)









 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

人見知りって、ワンコも人も、損するよねぇと思っていたけど
そんなところで役にたつとは~っ!!

ノアちゃん、ニクキュウ(←私のPCでは何故か漢字変換できない)
もみもみしてもらってねぇ~♪

その漁船はもしかしてSAL子さんオーダーなのですか?!
じゃあ乗組員は、水色のアレが鼻から・・・・・

(*。◇。)ハッ!
tama | 2013年07月29日(月) 09:57 | URL | コメント編集

No title

こんにちは♪
今回も素敵な大作が出来そうですね~
船って作品としては大きいのににちゃんと形が出来てて
感動しちゃいます!!
色の羊毛を刺しつける前は、わたわたかなんかで形を作ってるんですか??
20㎝弱の大きさって・・・凄ーい!
後ろから見た感じなんて本物みたいでこれにもびっくり^^
乗船者はだれかなぁ~楽しみです(*^^*)
harumaki | 2013年07月29日(月) 10:32 | URL | コメント編集

No title

(*゚▽゚)o ⊆^U)┬┬~...



ワラワラ駆け寄った様子は想像できるけど

映像で見たかったな(@^^@) めんこぃべなぁ~~~♪


人見知りするんですか?



船!! 良いですね ┌|≧∇≦|┘

浮き玉に浮き輪まで付いて本格的ですよね♪
SAL子 | 2013年07月29日(月) 11:42 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

オーダー主様がSAL子さんだって、言っていいものか・・・
悪いものか・・・(ってこの時点で言ってるようなものだ^_^;)
SAL子さんごめんなさ~い(汗)
でもtamaさんだから、いいですよね~~~。

私の技量ではまだ、鼻からアレがでているコは作れません(>_<)
まずは、SAL子さんから特訓をうけないと!!!
のあわん | 2013年07月29日(月) 13:48 | URL | コメント編集

No title

♪harumakiさんへ♪

わ~~~い♪♪♪
harumakiさん、また遊びに来てくださって嬉しいです。

大きいものはやっぱりベースの段階が大切かな~って私は思います。
UPしている船のサイズでベースの羊毛を2袋ぐらいは使ってます。
ベースの段階ではひたすらチクチクするだけなので、飽きちゃうんですよねぇ~^_^;
はやく色つき羊毛が使いたいたい一心でチクチクに励むベース作りです!
のあわん | 2013年07月29日(月) 13:57 | URL | コメント編集

No title

♪SAL子さんへ♪

めんこい、めんこいですよー(^.^)
我が家に来てくれたお客様には誰でもフレンドリーなノアですが、
お外へ出ると一気に臆病ノアになります。
この臆病さを逆手にとったこんなノアにピッタリのイベントゲームが
あるなんて♪♪って感じでした。



あれは、正しくは浮き玉というのですね。
ホントいうとイカ釣り船のように漁火のいっぱいつく電気ジャラッジャラの漁船みたいにしたかったのだけど、それじゃあ船が完成した
時点で制作意欲が燃え尽きてしまうのでやめました^_^;
のあわん | 2013年07月29日(月) 14:04 | URL | コメント編集

No title

(*。◇。)ハッ!

だめでした?!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

聞かなかったことに・・・
tama | 2013年07月29日(月) 17:36 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

(笑)ダメじゃないと思います。
すぐに、オーダー主様バレちゃいましたね・・・(*^。^*)
のあわん | 2013年07月29日(月) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/899-742be7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |