All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.14 (Mon)

キューブAのカエルから。



こんにちは     のあわんです





自分がもし当事者だったら、これは悩むだろうな~ と思いました。


女性高校教諭(1年生の担任)が自分の勤務先の高校の入学式を欠席して

他校に通う息子の高校の入学式に出席したというニュースのことです。




先生であってもひとりの母親であり、息子の入学式に出席したいという

気持ちは当然のことですよね。

でも、不安な気持ちいっぱいで入学する生徒とその保護者にとってみれば


入学式初日に担任の先生が不在というのはなんだかちょっと心細いような・・・。



この先生もきっと、分身できれば!!って思われたでしょうね。

なんだか切ない気持ちになった記事でした。












さて、キューブ作品


キューブAのコから作っていきたいと思います。





主役のコはカエルちゃんです。




      

    Dsc02004





もう少ししたらうちのお庭でもゲコゲコ カエルたちの合唱がはじまります


カエル嫌いの娘にとっては嬉しくない鳴き声です。




私にとってはかなり心地いい声なのですが





アマガエルはよーく見るととってもかわいい顔つきなんですよ

でも、手の上にのせたりするのは勇気がいります





これからカエルちゃんの付属品を作っていきまーす!!





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/893-082e5b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |