All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.15 (Tue)

雨粒ポロンと落ちました。



こんにちは    のあわんです





今年もやってきました

毎朝の庭の草取りのシーズンが・・・



雑草たちはびっくりするぐらいの成長ぶりです。

一気に取ると疲れるし腰も痛くなるので、

毎朝30分程度と決めて雑草抜きをします。



でもこの草取りの時間は嫌いではありません

良いお天気 の下でする作業はやっぱり気持ちいい~



羊毛も庭でチクチクしたら気持ちよくできるかな~(*^。^*)











さて今日は昨日のカエルちゃんの続きです。




        

      Dsc02005





小さな小さなてるてる坊主と

雨粒ひとつ作りました。







      



       Dsc02043





       



       Dsc02044





カエルちゃんが雨宿りをしている葉っぱから

雨粒ポロンと落ちました。





キューブAは、こんな感じで完成です(*^_^*)














 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

てるてる坊主くんが とっても可愛いですね~(^-^)/

うちの庭の雑草も元気に生えてきました。
でも 可愛い花が咲くかもしれないので 今は様子見状態。

先日 神戸市の六甲山の牧場で 羊の毛刈りがあったそうです。
販売やワークショップもあったそうです。
楽しそうだけれど 行けませんでした。残念~
きさら | 2014年04月16日(水) 00:17 | URL | コメント編集

No title

♪きさらさんへ♪


そうなんですよね(*^。^*)
雑草って小さくて可憐な花を咲かせる植物が多いですよね。
カタバミやたんぽぽ、シロツメクサなんて野原を連想させてくれて
すごくかわいいですもんね❤
様子見状態で待機してあげるなんて、きさらさんの優しい気持ちが
伝わってくるようです(*^_^*)

六甲山周辺の景色は私も大好きで、ここ岡山からもそれほど遠い場所ではないので好きな場所のひとつです。
でも、去年のゴールデンウイークに行ったら、ものすごい大渋滞で大変な思いをしました・・・^_^;
のあわん | 2014年04月16日(水) 08:32 | URL | コメント編集

No title

のあわんさんおはようございまーす!

なんだかすごいものが出来てる~!(ノ゚ο゚)ノ
美しくて凛々しいお馬さん!

しっぽの曲線が美しい~~~~~!

そして写真のアングル一緒すぎ~(笑)
1mmぐらいしか違わない(T▽T)アハハ!


最近のご年配の方は元気ですよね!
活動的だし!
私より体力のあるおじいちゃんおばあちゃん
山のようにいるわ・・・絶対。
それにしても「ソフリエ」は初めてききました!
ソムリエと係ってるんですよねぇ?
孫育てとどう関係があるんだろ(笑)
色んな造語が多すぎてついていけないー><
tama | 2014年10月03日(金) 09:45 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪


(笑)(笑)(笑)
そうですよね。アングル同じすぎますね(笑)

最初に1枚撮影して次は別角度から・・・と思い
カメラ越しにいろんな角度を試していて「よし!ここにしよう!」
っと撮影したのが2枚目の画像です。

結局同じような角度が自分の中では一番いいアングルだったって
ことですね^_^;



私の中ではtamaさんもかなり元気印いっぱいのイメージですよー。
私なんか体はもう80才ぐらいですからぁ^_^;
のあわん | 2014年10月03日(金) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/891-3a51731c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |