All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.20 (Sun)

キューブ夏仕様☆灯台とカモメ



こんにちは    のあわんです






キューブ作品

今日からは夏仕様 のものを制作していきたいと思います。







まずは、灯台を作りました。



      

       Dsc02012




小さくてコロンとした形の灯台です




そして、灯台にはやっぱりカモメも飛ばせたい!!




       



        Dsc02013






あとヤシの木も作ろうかな~。



小さいキューブの上にそんなにものっけられるかな
















      ***   プレフェレ   ***






お久しぶりのこのコーナーです




お花が一番多く咲き乱れる季節が到来し、

お気に入りがいっぱいなのですが、

今年はじめて我が家に咲いたお花をご紹介します!!




         



        Dsc02085



ご紹介したいのは、葉っぱにまぎれて写真中央とその上あたりにある

小さくて地味目の花です



なんのお花だかわかりますか?

これは『あけび』の花です。

3年ぐらい前に苗を植えたのですが、今年はじめてお花が咲きました



どんぐりの木の枝に絡んで上のほうまで伸びていって高いところで花を

咲かせました。


結実してくれたらとんでもなく嬉しいのですが、その可能性はほぼ

ありません


あけびは一本のつるに雌雄の花が咲きますが同一種だけでは

結実しにくく他種のあけびを近くに植える必要があります。



もうひとつ苗を植えるか只今考え中です

植えちゃおうかな~  どうしようかな~








 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:05  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんにちは(^o^)

カモメ可愛すぎます( ´艸`)
私もカモメを途中まで作り、体と羽のバランス、羽の曲がりが四苦八苦してます(>_<)
のあわんさんのひつじちゃんの体もおなかがぽっこりしていて♡
とっても可愛くて、癒されます♡♡

お庭のお花もたくさんで、素敵なお庭なんだろうなぁと想像してます。
これからたくさんのお花が咲いて、楽しみの時期ですよね。
かみまま | 2014年04月20日(日) 10:21 | URL | コメント編集

No title

♪かみままさんへ♪


かみままさんはどのぐらいの大きさのカモメちゃんを制作中なのかな~(*^。^*)
30cmぐらいのカモメを作って天井からつるしたらかわいだろうな~ってずっと思っているのですが、実現はしてません^_^;
ちなみに写真のカモメは翼の先から先までで3cmぐらいかな。


お庭はホントにこれから5月にかけて花盛りを迎えます。
とっても楽しみです❤
私はつるバラが好きであちこちに植えているのですが、新芽と一緒にたくさんの蕾がついていて開花が待ち遠しいです♪
のあわん | 2014年04月20日(日) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/877-450ba27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |