All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.21 (Mon)

キューブA 夏バージョン 完成☆



こんにちは    のあわんです






昨日ニードルが一気に2本も折れてしまって・・・


買い置きもなくて、でも手芸屋さんに買いに行くのも面倒で

制作は一時中断・・・








でもキューブAの夏バージョンは完成してますっ




       

         Dsc02106



 



         Dsc02107





カモメがとび、ヤシの木もある南の島の灯台です。


航海する船の安全をいつも見守ってくれています(*^_^*)












        ***    プレフェレ   ***






花多きこの時期、UPしたいものがいっぱいあって

昨日に続き連続プレフェレでございます





今日はこのお花



      



          Dsc02068



野イチゴのお花です

野イチゴと呼ばれるイチゴにはたくさん種類がありますよね。

この写真のイチゴはクサイチゴです。

他にも我が家の庭にはワイルドストロベリーやヘビイチゴなどの

野イチゴがあります。


このクサイチゴの実の味がとっても好きで3年前ぐらいに実家近くの群生地から

一株採って帰ってきて植えたものです。

野イチゴの実はお店でも売っていないので、一番手軽にこの味を

GETするためには自分の庭で育てるしかない!!と思ったからです。


これまではプランターで育てていてお花は咲くものの結実までには

至らず、残念ながらまだ我が家原産のクサイチゴは食べたことがないんです



昨年地植えにし、株もたくさん増えたのですが実がなってくれるかなー。












 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:42  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

のあわんさん、おはようございます~!

最近めっきり、家の中にいなくて(笑)
早くも焦げつつある私の肌><

そしてキューブシリーズがまた~!
キューブシリーズほんとかわいいなぁ♪
殺風景な場所にちょこっとかざるだけで
一気に空間がかわいくなりそうなアイテムです~ヾ(〃^∇^)ノ
tama | 2014年04月21日(月) 10:35 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

あっ、tamaさん。
お久しぶりだなーと思ったら、せっせと戸外のお仕事に励んでいたのですね。
この時期の紫外線は強力だから、シミ、そばかすにお気をつけて
(*^。^*)

キューブシリーズは私も結構気に入っているので、今回は
ABCDEぐらいまで作ろうと思ったのですが、やっぱりCまでが
限界です・・・^_^;
のあわん | 2014年04月21日(月) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/874-0ae11522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |