All archives    Admin

2014'10.12 (Sun)

大人かわいいデジカメ年賀状デザイン2



こんにちは    のあわんです




いつもお米を購入させていただいている農家さん宅に

新米を受け取りに行ってきました。



そしてそこでは毎年栗拾いまでさせていただいてます

今年は例年よりもたくさんの栗が落ちていて持参したカゴ

がいっぱいになるぐらい拾いました。



皮剥きが面倒だけどせっせと剥いて栗ご飯を作らなくちゃ

渋皮煮も大好きなんだよな~   いっぱい作ろうっと


いつもは芋堀りまでさせていただくのですが、今年はイノシシ被害で

全滅だそうで・・・


焼き芋が・・・   スイートポテトが・・・   大学芋がぁ・・・

毎年すっごく甘いお芋を収穫させていただいていたので

ちょっと残念です・・・



それにしても、「実りの秋」ってやっぱりいいですね~









さて、きょうは 『大人かわいいデジカメ年賀状』 デザイン2つめの

ご紹介です☆





2作品目はラブリー な感じで作ってみました。




    

     Dsc02461



お星様☆チャームのついた大きなスプーンを持ったひつじちゃんが

脚立の上でスタンバイ中です


「おいしくな~れ 」って魔法をかけてくれますよー。





      



      Dsc02460



ひつじちゃんの特技はラテアート




      



      Dsc02463



甘党さんには、ひつじちゃんが角砂糖を運んできてくれますよ♪







このラテアートひつじちゃんをメインでデジカメ写真用に

デザインを練りました。


が、この作品は撮影角度が難しくて 、インプレスさんの助言とアドバイスを

参考にさせていただきながら何度も撮影し直しました。






そうして完成したのが、こちら↓のデザインです。



        



      2






青い部分に写真が入ります。






実際に写真が入るとこんな感じです ⇓



      



        Dsc03140




写真のモデルのお子ちゃまたち、かわいいなぁ~




ここ数年ずっと思っているのですが、今年こそ羊毛ではなく

ホントのラテアートに挑戦してみたいです!!










 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:17  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

のあわんさん こんにちはー♪
昨日の森のパーティーも ザ・のあわんワールドって感じで素晴らしかったですが、こちらのほっこりキュートなひつじちゃんもたまりませんねぇ(*´∀`人)
本を買った人はどのテンプレート使うか迷っちゃうでしょうね。
この先もまだまだ出てくるかと思うと楽しみです♪

それにしてもプロの目にかなう写真撮影がまた大変そうですね。
撮影技術はもとより、背景から小物から全部ご自分で用意されてるんですもんね。
日々の制作の他に、こんなにすごい依頼をいつの間にかこなしておられるのあわんさんを心から尊敬します!
ラムズイヤー | 2014年10月12日(日) 12:46 | URL | コメント編集

No title

のあわんさんこんにちは♪
すっごーいラテアートまで出来るんだ〜って
思っちゃった(๑•᎑•๑)♬*゜チクチクだったのね!
最近の年賀状は子ども達も大きくなったので
写真を使わなくなってしまいました。
こんな年賀状だとステキですね(*´˘`*)♡
うちもお芋は全滅でした(T_T)
もりちゃん | 2014年10月12日(日) 16:02 | URL | コメント編集

No title

♪ラムズイヤーさんへ♪


ラムズイヤーさん(●^o^●) コメント嬉しいです!

今回の制作の最大ポイントはやっぱり「撮影」でした。
なんといっても私はド素人なのでまず出版社さんから送られてくる専門用語が???って感じだったんです(笑)
でも出版社さんは、私のかなり初歩的な質問にもとっても丁寧に返答してくださいました。すごく感謝しています!!
ラムズイヤーさんは撮影もとっても上手だし技術力も高いなーって
本当にいつも感心しているんです!
そして、花札シリーズの時のように背景の小物にも手をぬいていないところがとっても魅力的です。
いろいろ勉強させていただいたお仕事でした(^u^)
のあわん | 2014年10月12日(日) 22:34 | URL | コメント編集

No title

♪もりちゃんさんへ♪


もりちゃんさん、こんばんは☆
そうですね~。
写真付き年賀状は子どもが小さいうちまでの限定年賀状って感じかもしれないですね(^u^)
でも、我が家に毎年届く年配ご夫婦の年賀状はいつもお二人揃ってにこやかに笑われている写真のついた年賀状なんです。
心がほっこりします(●^o^●)

もりちゃんさんのお宅もサツマイモ全滅だったのですね。
収穫を楽しみしているので残念ですよねー。
のあわん | 2014年10月12日(日) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/864-aedc7270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |