All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.13 (Mon)

大人かわいいデジカメ年賀状デザイン3



こんにちは    のあわんです





台風が近づいてきています

被害なく通り過ぎていってくれることを願うばかりです











さて、今日は年賀状デザイン3つめをご紹介です








このころになると制作に熱中しすぎていて、制作途中で作品を撮影しよう

という意識もなく、気づいたら撮影に入っていたという感じになってました





なので制作過程の写真は1枚もなく、いきなり出来上がり写真からです








とはいってもこちら ⇓ の写真はボツ写真です。


     Dsc02500





構図は今回の年賀状制作のご依頼をいただいた時点で一番最初に

思い浮かんだものです。


写真を使用するため用の年賀状なのでカメラを使ったデザインにしたい

な~って思いました。




できればデジタルカメラではなく、フィルムカメラにしたい!

いやいや、できればではなくて、絶対そうしたい!と思いました。




あっ、そうだ

むかし、むか~し母がよく使っていたカメラがあったなぁ





早速実家に連絡


「お願ーい  お母さんが昔使っていたカメラを送ってー」


すぐに宅急便で我が家にやってきました。



今改めてそのカメラを手にすると、形もかわいいし皮のカメラケースも

とってもいい感じ



今はあまり目にすることもなくなったフィルムとあわせて撮影です。




一枚目のボツ写真の次に撮影したのがこちら ⇓



     



      3




微妙にフィルムの位置が違ってます(^_^;)





そして最終的に掲載されているのがこちら  ⇓





       



     Dsc03142






子どもはあっという間に成長しちゃうので

いっぱい写真に収めておきたいと思うのが親心ですよね



たくさん画像が入るデザインは嬉しいな~って私も思ったことあるので

こちらのデザインは基本3枚の画像が入るようになっています。






明日は4つめのデザインです。











 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:41  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おはようございます(^-^)
いよいよ台風が近づいてきて、朝からどんよりです。
ここは、明日がいちばん接近するので、前もって学校のおやすみ連絡がきました。

年賀状の本をみたくて、夜に、本屋さんに行ってきました。
主人がいちばん気にいったフィルムカメラのデザインでした。
格好いいカメラで、ひつじさんが可愛すぎると( ´艸`)
ひつじさんのは、カフェもいいなぁーと。
私よりも主人のほうがじっくりみてて…ちょっとちょっとって。
「買うんでしょ?」と主人。
さっそく購入してきました。
子供たちの写真を入れて、写真たてに入れて飾ることにしました(^o^)
かみまま | 2014年10月13日(月) 08:35 | URL | コメント編集

No title

こんにちは
明日、娘が修学旅行で中部国際空港から旅立つというのに台風が接近したきて
ヤキモキしてるまんもです。
でも、こちらを見てはほんわかしてるまんもでもあります。
1から3まで毎日拝見しております…
結論、んーーー、どれも好き!選べない…
めちゃくちゃ素敵…出す人ももらった人も嬉しいあったかーーーい年賀状に
なりますね
明日も楽しみだわん♪
まんも | 2014年10月13日(月) 15:59 | URL | コメント編集

No title

♪かみままさんへ♪

わぁ~~~すごい!!
ご購入報告していただいたのはかみままさんが最初です(@^^)
「本屋さんで見ましたよー!」っと連絡くださる方もいて、とっても嬉しいです。
かみままさん、そしてかみままさんの旦那さま、ありがとうございます(●^o^●)
私も母の愛用品だったカメラと自分の羊毛っこがコラボしたこの作品は気に入っています☆
いろいろお話させていただいているかみままさんのお子様たちの
お写真と私の作品がコラボできるのすっごく嬉しいです。
なんだか、不思議な感じですね~。
とにかく、とっても嬉しいです(^◇^)♪♪♪
のあわん | 2014年10月13日(月) 17:02 | URL | コメント編集

No title

♪まんもさんへ♪


それは、まんもさんも娘さんも明日の天気を祈るような気持ちですねー。
速度をあげて、さっさと通過してもらって明日は晴天になっているといいのに。
こちらは今、雨・風結構強いです。
愛犬ノアはお散歩に出れずにがっかりしている感じです(^_^;)


年賀状デザイン毎日ご覧くださってありがとうございます。
作品に対して、「見たよ!」とか「よかったよ!」とか感想を言っていただけることはすごく嬉しくし次の作品の制作意欲につながるので、本当に本当に有難いです。
まだしばらく年賀状デザインのUPが続きますが、どうぞ飽きずに最後まで見てやってください(*^^)v
のあわん | 2014年10月13日(月) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/858-9c7277df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |