All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.16 (Thu)

来年夏用!!  サマーカード



こんにちは   のあわんです





子どもの体力は1985年ごろをピークに低下していき

最近はまた少し上昇しているものの

運動のできる子とできない子との差が両極端になっているという

記事を目にしました。




その原因のひとつとしてあげられていたのが

昔の学校の先生は「出来るまで頑張るよう促す」という指導方法

だったことに対し今は「出来なければ無理強いさせない」という方向に

変わったからだと書いてありました。



「う~ん、なるほど   確かにそうかも・・・」


っと納得しながら読んだ記事でした。



自分が子どものころは給食だって全部食べるまではお昼休みに

ならなかったりしてました

でも我が子の場合、最初から食べられそうな量だけ入れ、それでも駄目なら

残飯になる・・・といった具合です。


果たしてどちらがよいのやら。

教育って難しいです・・・









さてさて、ここ数日はインプレス社さん出版の年賀状本に

掲載させていただいた作品を紹介しておりますが、

同じ本にサマーカードとクリスマスカードの作品掲載もしていただきました。




今年の夏はもう終わっちゃったので、来年用になりますが

今日はサマーカードを紹介します(●^o^●)






     

        Dsc02549






水兵さんっぽい感じのくまさんとねずみさんを作りました。


浮輪の中に写真をはめこむデザインです。


もくもく入道雲を手書きして・・・



        



        7




                完成でーす☆



実際に掲載本に載っているのはこちら ⇓ です。




         



        Dsc03144






明日はまだこれからがシーズンのクリスマスカードのご紹介です☆











 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:24  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/842-e1f85a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |