All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.18 (Sat)

『はやわざ筆まめ年賀状』 こちらにも・・・。



こんにちは    のあわんです





秋晴れの日が続いているので昨日は着物の虫干しをしました。

着物に全く興味がなかった私は両親が揃えてくれた着物も

仕舞いっ放しだったのですが 近頃ようやく

「この年になっても着物の取り扱いもできないのは恥ずかしいかも・・・」

っと思えるようになり大事な着物の保管に気を使えるようになりました




娘が七五三で着た着物や私が成人式で着た着物がもう一度誰かに

袖を通してもらう日が来るかはわかりませんが、

大事に毎年虫干しを頑張ろうかなって思っています(^u^)








さて、これまで「大人かわいいデジカメ年賀状2015」掲載作品の

紹介をしてまいりましたが、

実は別本にも作品を掲載させていただいておりましてそちらも

紹介しようと思います







出版社さんは「大人かわいい~」と同様のインプレスさんです。



       

       Dsc03161



         『はやわざ筆まめ年賀状2015』 です


         なんとお値段475円!! (安い )






大変光栄なことなのですが「大人かわいい~」の作品を

高評価してくださったインプレスさんが

急遽追加で制作の依頼をくださいました








こちらではなんと巻頭スペシャルページで

4名の素敵な作家さんにまざって紹介していただいてます ⇓




      



       Dsc03158


             きょ、恐縮であります






こちらの本は「大人かわいい~」のようなおしゃれやかわいいを追求した

ものとはちょっと違って、お正月らしい図案いっぱいで幅広い年齢層、

ファミリー向けの本になっています







2つのデザインのご依頼でしたので、お正月といえばこれ!

というものを作ってみました。





        



       Dsc02554



           縁起ものを集めて・・・





       



      1




           お飾りに飾りつけ






背景はお正月なので豪華に金色 にしてみました。





年賀状本に掲載されているのはこちら ⇓ です。



      



      Dsc03160






『賀正』 という文字もお正月らしいです!!


上の画像と下の画像では一部作品に手直しをしているのですが

どこだかわかりますでしょうか・・・。


自分の無知さを恥じました








明日はもうひとつの作品をご紹介しま~す!!












 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:23  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

紅白のビロビロの長さが違う!

ってことですか?大丈夫です。私も紅白のビロビロとしかその物を呼べない
相当の無知さ加減です…って、私と同じではよくないですね…すみません

うん、うん、確かに大人かわいいとはまた違った雰囲気で
幅広ーーい世代の方に喜ばれそう
めでたくて、かわいくて、パーツひとつひとつじっくり眺める楽しみもあって
素敵な賀状だと思います。
のあわんさん、すごいです!
まんも | 2014年10月18日(土) 10:41 | URL | コメント編集

No title

♪まんもさんへ♪


ピンポン! ピンポン!!
まんもさんほぼ正解です(^u^)

紅白のビロビロ(紙垂シデ)は赤で締めくくるという決まり事があるそうなのです。
日本の習わしにはいろいろな意味合いと共に縁を担いだり幸せを願ったりしているものが多いですよね。

明日紹介予定の作品もお正月らしいものになったと思います。
ぜひご覧くださいね~(@^^)/~~~
のあわん | 2014年10月18日(土) 15:44 | URL | コメント編集

No title

のあわんさんこんにちは♪
どれもこれも、ほ~んとうに可愛くて♪
次々に可愛い作品を産み出すのあわんさん♪すごいですね~♪
X'masやお正月が楽しみになりすね♪

あ、私も間違いには気づきましたが名称や赤で締めくくる事も
知りませんでした^^;
勉強になりました♪

毎日楽しみにしています~♪
ko-ko | 2014年10月20日(月) 21:51 | URL | コメント編集

No title

♪ko-koさんへ♪


ko-koさん、ありがとうございます(^O^)
神仏や習わしなどの名称って普段あまり耳にしないので
はじめて聞く名前も多いですよね。
「紙垂」を赤で締めくくるということも、出版社の方に教えていただくまで全く知らず、本当にお恥ずかしい・・・という感じでした(^_^;)
作品を作るにあたりもっときちんと調べることが必要だと再認識いたしました!!

いつもあたたかいコメントを入れてくださり嬉しいです❤
のあわん | 2014年10月20日(月) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/833-e16d41a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |