All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'05.07 (Wed)

赤い灯台



こんにちは    のあわんです





GW中に親戚宅でさくらんぼ狩り をさせてもらいました


まんまるで赤い小さな実がたくさんついているサクランボの木は

それだけでとってもかわいい




私と娘はフルーツが大好物




家に帰って早速かわいいサクランボを好きなだけ口の中へ。





う~~~~ん  幸せ~~~~






と思っていたら・・・


か、かゆい  口の中も喉の奥もかゆいーーーー




どうやらこれまでは大丈夫だったサクランボが果物アレルギーの仲間入り

をしてしまったようです





キウイからはじまり、ビワ、桃と少しづつアレルギーの対象になる果物が

増えてきてついにサクランボまで・・・。


ほんとに悲しい・・・

フルーツ大好きなのに。



イチゴとスイカとぶどうだけは絶対にアレルギーにならないで と

願うばかりです。















夏仕様作品、今日は・・・



赤い灯台を作りました。



       

       

        Dsc02134  







灯台って好きです(●^o^●)

かわいいですよね。    夏アイテムにピッタリ☆





明日は、青い灯台を作ります(^u^)♪










 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:00  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

お久しぶりです♪のあわんさん♪

長~~いお休みも終わり、今日からお仕事です。娘はいきなり社会科見学で、お弁当を2個作ることから朝が始まりました。

いつもより1つ増えるだけなのに、なぜか緊張して、二品ほど余分におかずができてしまい・・・関係ない次男が、いつもよりちょぴっと豪華な朝ごはんとしてたいらげました(^^)

赤い灯台・・・絵本に出てきそうです♪

いつも思うんですが、のあわんさん、オリジナル絵本作れちゃいますよね~(^^)私に孫ができる頃までには、出版してみてください♪
時間はたっぷりありますよ~^^

早速、ナニワノイバラ観賞してきました!棘があるなんて思えないくらいかわいいお花ですよね。

私は・・・棘のない人間でありたいものです(^^;)
しゅうにゃんこ | 2014年05月07日(水) 15:38 | URL | コメント編集

No title

♪しゅうにゃんこさんへ♪

私も今朝は2個のお弁当作りから始まりました。
息子は研修中で今晩は娘とふたり、とっても静かな夜です。
おしゃべり息子がいないと気楽でいいかと思いきやちょっと淋しい感じがするから不思議だな~(@^^)

しゅうにゃんこさんに孫かぁ・・・。
長男くんがびっくりするほど早々に結婚しちゃったら、孫もそう遠くない話しだよね(*^。^*)
絵本制作急がなくちゃ(笑)

ナニワノイバラもきれいな期間は短いね。
お隣さんの敷地に花弁が散らないように毎日お掃除しなくちゃ。
のあわん | 2014年05月07日(水) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/819-6c3b253b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |