All archives    Admin

2013'08.29 (Thu)

今日はおうし座作ります☆



こんにちは   のあわんです





昨日は久しぶりにメロンパンを焼きました。

というのも、メロンパンが大好きな息子が夏休みが始まったころから


「メロンパンを焼いて~   メロンパンを焼いて~ 」


とまるで呪いの呪文のように耳元で囁くからなのです




メロンパンってパン生地の部分とクッキー生地の部分が必要なので

特にパン作りが好きなわけでもない私にとってはすっごく面倒


だからずっと

「うん、夏休みの間には焼いてあげるね~ 」

って言ってごまかしていたのに

気が付けばもう夏休みも終わりではないですか・・・





パン焼くより、羊毛のほうが楽しいんだけどな~ と思いながら

渋々、メロンパンを作ったってわけなのです




息子も一緒に作るというので、ふたりで作っているとそれはそれで

なかなか楽しい



そこに娘がやって来て

「私には、ウインナーロールパンを作ってね~」と一言。


一緒に作るのかと思いきや、

「焼けたら呼んでね~ 」だって






出来上がったメロンパンに大満足の息子は小ぶりサイズではありましたが

なんと6個を完食


自分で作ったメロンパンの味はサイコー だったらしいです。
















さてさて、今日はくまちゃん12星座の続きいきまーーーす







             今日はおうし座です








おうし座の人は・・・




     『温厚で人当たりが柔らかで争いごとを好まない。

         縁の下の力持ちタイプ』




だそうですよー(●^o^●)






お友達になって欲しいタイプですねぇ









   

      Dsc00804





             ホルスタイン系の模様にしました。





             頭の上にはちちゃな角です

 



       Dsc00815








          ちいさいおうし座くまちゃん完成です



       



       Dsc00818



明日は、ふたご座









  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

のあわんさん、おはようございまーす!

焼きたてのメロンパン、美味しそう~!
でも実は私は、2日目のしっとりしたメロンパンが好きだったりします(笑)
なんだか私も食べたくなってきたー!
・・・でも面倒だな( ̄o ̄;)

そして羊毛ちゃん!
羊毛なのに牛ちゃん!
ホルスタイン柄大好きです~!

おひつじ座だけど、おうし座くまちゃんもカワイイなあ(゚ー゚*)。・:*:・
岡山行きたいっ><

そういえば、若かりし頃友達と一緒に岡山に行った事を
思い出しました!
友達の岡山大学見学に付いて行っただけなんですが
電車のドアが手動で、びっくらこいたのを覚えてます!
15年も昔の話ですけど( ̄Д ̄;;
tama | 2013年08月29日(木) 11:05 | URL | コメント編集

No title

のわんさん♪こんにちは♪

昨日は残念な結果になった私です・・・

が、息子の部活の試合で3年生が頑張っててくれたおかげで、
なんと優勝しました~♪♪♪パンパ~ン♪

自分の子が出ていなくても、なんだか嬉しいものですね^^

さて、くじに外れた私が目指すものは、そっくりなねこちゃんを作ってみることです。あのハートのオレンジ色が好きなんですが、あれはどのいろなんだろう?私が持ってる羊毛にはなかったような・・・色を混ぜてるのかな?

娘も、「今度は私もくじに参加して当たったらママにあげるね」って言ってくれましたが、その言葉に喜ぶ間もなく、「うそ、あげれない。」って撤回されました。育て方を間違ったようです(T T)

そのうち、作り方を教わりに行くかもしれないですよ~(^^)
しゅうにゃんこ | 2013年08月29日(木) 11:45 | URL | コメント編集

No title

おうし座・・温厚・・(笑

確かに平和主義だけど負けず嫌いで意地っ張りが強いかな。。


パンって一度作ってみたいと思ってるんだけど

何でも目分量だから出来上がりが怖い(^^;

ババはチーズ入りのパンが大好きなのだー♪

だから?って言わないでね(^△^;
SAL子 | 2013年08月29日(木) 15:24 | URL | コメント編集

No title

自分でメロンパンが作れるなんてすごい!!のあわんさんは何でもこなしますね!
ぜひ写真が見てみたかったです。残念。

うちの息子は牡牛座です。縁の下の力持ちかはわかりませんが…本当に温厚で争いごとがとても嫌いです!小さい時からです!当たってる!!
このシリーズ、11月のイベントでゲット出来るんでしょうか?
もう今からめちゃ楽しみです!
昨日は残念でした…息子が残念がっていました。姉の子も応募したみたいだけど、残念でした。なのでイベントでぜひゲットしたいと思います
尾道三人娘 | 2013年08月29日(木) 17:45 | URL | コメント編集

No title

昨日は、やっぱり残念な結果だった私ですが、これからものあわんさんのファンは止められませんよ~(^_-)

息子くん、パン作りも一緒に出来るんですね!
本当にステキな息子くん♪
ウチの6歳&4歳の息子もそんな風に育ってほしいな☆

明日は私の星座、ふたご座♪
楽しみです(≧▽≦)
ママタン | 2013年08月29日(木) 21:57 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

パンを手作りして、いいことはやっぱり焼き立てが食べられるってことですよね。でも、私基本的に料理やお菓子作りはそんなに好きではないんです。
だって、どんなに一生懸命作っても、食べたら消えてなくなっちゃうんですもの・・・。

大学の見学に行ったのが15年前の話だなんて。
tamaさん、若いですねぇ。
15年前っていったら私なんか、もう出産するぅ~って頃だな(笑)
のあわん | 2013年08月29日(木) 22:33 | URL | コメント編集

No title

♪SAL子さんへ♪

人類すべての人間がおうし座生まれになったら、
戦争がなくなるかも・・・ですね!

温厚で人当たりの柔らかい人が私は好きです。
私は、辛くされるとすぐに折れてしまうタイプなので^_^;

チーズ入りパン、私も大好きです。
作るよりも食べるほうが圧倒的に好きです♪
のあわん | 2013年08月29日(木) 22:37 | URL | コメント編集

No title

♪尾道三人娘さんへ♪

最近はホームベーカリーというとっても便利なものが出来ているので、パン生地作りは手間いらずですから、こんな私でも
焼けちゃいます。
見た目はイマイチでも、やっぱり焼き立てパンはおいしいです♪

息子くんは、おうし座ですか。きっととっても優しい息子さんなのですね。これからの男子は強さよりも優しさが求められるので
もう少し成長したら、息子くん、モテモテかも(^.^)/

このシリーズは11月のイベントに連れていきます。
姪っ子ちゃんもご応募してくださったのに、残念でごめんなさいです(T_T)
のあわん | 2013年08月29日(木) 22:43 | URL | コメント編集

No title

♪ママタンさんへ♪

うちの息子のように育ったら大変なことになりますよー(;一_一)
何才になっても手のかかる息子です。

ママタンさんは、ふたご座うまれですかぁ。
ふたご座は、どんな性格かな~。
調べてみよっと!!
のあわん | 2013年08月29日(木) 22:45 | URL | コメント編集

No title

♪しゅうにゃんこさんへ♪

すっごい!!優勝しちゃたんだぁ。
「サッカー部やるねぇ」って娘もびっくりしてたよ。

そっくりなねこちゃん、ぜひ作ってね。
はずれちゃってごめんね。
でも、心優しい娘ちゃんがいるから大丈夫!!


ねこちゃんのハートは写真ではよくわからなかったと思うけど
オレンジではなくてベージュのような色なの。
ハマナカさんの羊毛フェルト 「ナチュラルブレンド 803」です。

もう少ししたら羊毛の季節がやってくるから、チクチクしてみてね。
のあわん | 2013年08月30日(金) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/799-280a0c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |