All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.27 (Mon)

赤い椿と子ヤギちゃん 作品完成~☆



こんにちは    のあわんです





ついに10月も最後の週になっちゃいましたね。

イベントまであと1カ月


早い、早い



頑張ってサクサク制作していかなくては








金子みすゞさんの詩をテーマにした作品第3弾!!

『郵便局の椿』 を題材に作った作品です。



昨日は郵便ポストとエプロンをして嬉しそうに笑っている子ヤギちゃんを

UPしました。






その子ヤギちゃんのエプロンの中に小さな赤い椿をたくさん


入れてあげました♪



     

    Dsc03116











一円玉の上にいっぱい椿がのっちゃうぐらいの小さな小さな椿を

せっせと作りました




    



    Dsc03118









たくさん拾った子ヤギちゃん、エプロンに入りきらなくて

ポトン ポトン と落ちちゃいました




    



     Dsc03117










落ちた椿を拾ってくれたのは、いつもやさしい郵便屋さん。





     



     Dsc03131







子ヤギちゃんの頭に、真っ赤な椿を飾ってくれました。

子ヤギちゃん、とっても嬉しそう





     



     Dsc03132








大きな椿の木と優しい郵便屋さんがいるこの場所は

子ヤギちゃんの大好きな場所です(^u^)













 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:22  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おはようございます。
わぁ~この作品惹かれます(*^^*)
わぁ~好きだなぁ( ´艸`)岡山ドームに、行きたくなりました!
私も丸いポスト好きで赤のポストいいですよね(わが家も赤ポスト)
羊さんもかわいいし、赤の椿、郵便やさん(^-^)郵便やさんくるとなぜかワクワクするんですよね(≧▽≦)
岡山ドームには、遠くて行けないので、またまた妄想で、お家のここに飾りたいなぁと想像します。
かみまま | 2014年10月28日(火) 09:20 | URL | コメント編集

No title

♪かみままさんへ♪


かみままさん、こんにちは~♪
ポスト=赤 ってイメージありますよね。
丸型ポストってとってもかわいいのにどうして、角型が主流になっちゃったのでしょうね・・・?

イベントは近くの開催でないとなかなか足をはこべないですもんね
(^u^)
クリスマスものなど作りたいものはいっぱいあるのですが、
1つの作品を完成させるまでに時間がかかるので、なかなかです
(^_^;)
寒くなってきたので、かみままさん、お風邪をひかれませんように♪
のあわん | 2014年10月28日(火) 16:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/783-bc256844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |