All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.08 (Sun)

メエメエ やぎ座☆



こんにちは    のあわんです







くまちゃん12星座☆も残すところあと3つになりました





今日は 『やぎ座 』 の紹介です










やぎ座さんの性格は・・・・



     『進むべき道をじっくりときわめ、しっかりと歩んでいくタイプ。

      努力と忍耐と岩のような精神力が武器。

      飛躍より堅実を大胆より慎重を才能より努力を重んじる』









ことわざで言うと


     「 石の上にも三年 」   とか  「 石橋をたたいて渡る 」


って感じの性格なわけですな。






あれこれ考えるのが面倒でとりあえず直感で動いて失敗する

私のお側にいつもたたずんでいてほしいタイプでございます











そんなやぎ座さん、作ってみると白ばかり・・・



      

      Dsc00854




       淋しいのでピンクのみずたま入れました



      









       Dsc00867









明日はラスト一歩手前の作品です。



UPできるかな~





  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:47  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ついに来た!
ワタシはやぎ座☆
進む道をしっかり歩く…と言うよりはスキップしながら野生の本能のままに歩いてきたけど、確かに頑固なトコもあるかも………ё

あっ、イタグレさん家に仲間を誘拐しに行かなくちゃっ!!!
ちょこハハ | 2013年09月08日(日) 09:12 | URL | コメント編集

No title

のあわんさんこんにちは〜♪
この前メロンパンを作ったと書いてあった記事のとき
コメント残そうと書いたんですがエラーになってしまい
残せませんでした(._.)スイートブールも美味しくてオススメですよ〜
と書こうと思ったのに〜〜!と^ - ^
今回の星座はやぎ座だ〜!
楽しみに待ってました( ´ ▽ ` )ノ
でも、進むべき道をじっくり極め、努力と忍耐と精神力・・・
ないかも〜(^◇^;) 残念(笑)
そしてやぎくまくん可愛いです〜♡♡
今までいろんな星座の子が紹介されてどの子も本当に可愛かったですよ!
かに座はどうやって作っちゃうのかなぁと思ってたら
しっかりカニになってた(((o(*゚▽゚*)o)))スゴイ〜って思いました^ - ^
あ、てんびん座もですねー!!
コメントが長くなってしまいましたが(^^;;スミマセンー( ̄▽ ̄)
harumaki | 2013年09月08日(日) 11:13 | URL | コメント編集

No title

待ってました~ やぎ座^^
私やぎ座なんです^^
石橋をたたきすぎて割っちゃうタイプです^^;

挑戦が苦手なのでダメですね~

星座シリーズ可愛いですね^^
癒されちゃいます(*^_^*)
こはな | 2013年09月08日(日) 12:16 | URL | コメント編集

No title

♪ちょこハハさんへ♪

ちょこハハさんは、やぎ座でしたか。
ん~、なんかピッタリだ!!
イタグレさんもちょこハハさんと同じような堅実タイプだよね☆
お二人とも、私の傍で人生の監視・誘導をお願いしたいタイプ
です。
のあわん | 2013年09月08日(日) 12:31 | URL | コメント編集

No title

♪harumakiさんへ♪

息子はヤマザキのスイートブールが大好きなんです(笑)
おいしいですよね~。
あのクッキー生地がパン生地からはみ出している部分が特に
最高です!!
でも私パン作りはそんなに好きではないんですぅ~^_^;
焼き立てがおいしいので仕方なく作っていますが、本音は
誰かに焼いてほしいタイプです・・・^_^;

harumakiさんもやぎ座ですか。
自分では気が付かないけど、きっと努力と忍耐の人なのだと
思いますよー。
のあわん | 2013年09月08日(日) 12:40 | URL | コメント編集

No title

♪こはなさんへ♪

こはなさんもやぎ座☆なのですか。
やぎ座は器用な方が多いのかなぁ。

慎重さは私に欠如している部分なので羨ましいです。
性格判断は、当たらずとも読むだけでも楽しめますよね。
のあわん | 2013年09月08日(日) 12:43 | URL | コメント編集

No title

こんにちは、お久しぶりです。
そのままでも可愛いのに、ポーチまで(*'▽'*)♡可愛すぎです。
イベントまでもう少しですね、どの子も直接会いたいけど、遠すぎて(>.<)残念です。わが家にもきて欲しいなぁ。

もう少しで、お家も完成になります。
いまは、外構に悩んでいて、駐車場兼庭なので、あまり木、花を植えることができないんですが、可愛い花を植えたいなぁと思い、参考にさせてもらっています。
ご相談なんですが、低木やお花でおすすめありますか?
お花は、小さいものが好きなのですが。
お忙しいときに、すみません、イベント終わってからでもお願いします。
かみまま | 2014年05月22日(木) 09:02 | URL | コメント編集

No title

♪かみままさんへ♪

わあ~♪♪♪ いよいよお家完成なのですね~(●^o^●)
楽しみですね。
そんな多忙な時にもブログに遊びに来ていただけて嬉しいです!!

植栽は悩みますよね~。
私の好みだけでいろいろ書かせていただいちゃいますね!
私はナチュラルなお庭が好きなので、低木だとローズマリーやウエストリンギアなどがいいかな~。
ローズマリーはお料理にも使えるし、常緑だと冬も淋しくないですし♪
ドウダンツツジはお花もかわいいし植えてあるお庭も多いかな。
それに似たお花を咲かせるイチゴノキというのが私が今気になっている木です。
かわいいお花のあとにこれまたかわいい実がなります(^.^)
そして大好きなのがビバーナム。
いろんな種類がありますがどれも好きです。
お庭のスペースが少ないと大きくなる木は植えられないな~と
思いますが、横に広がらず上に伸びていくような木だと少ないスペースでもOKです。
カツラの木やヒメシャラ、エゴノキなどがそんなタイプかなと思います。
木の根元には下草を植えたり、つる植物を利用したりすれば
緑が増やせてイキイキとしたお庭になること間違いなし!!
あまり参考にはならないかもしれませんが、数年先のお庭をイメージして植栽すると理想のお庭ができあがっていくような気がします(^u^)
なんだかワクワクしますね。
素敵なお庭ができるといいですね♪
のあわん | 2014年05月22日(木) 12:37 | URL | コメント編集

No title

たくさん教えていただき、ありがとうございます♡とっても嬉しいです。
イチゴノキとビバーナム(*^_^*)かわいいですね。
50センチ幅の2メートルくらいの長さのところに、植えたいと考えていて、将来お隣さんに迷惑がかからないかなど…心配もあり、
イチゴノキとビバーナムは、広がりますか?
下草もいいですねo(^o^)oなにかいい下草があったら、教えて下さい。
土なども影響ありますか?
諦めかけてたので、いまは、想像が膨らんで、わくわくしてきました。
お忙しい中、ありがとうございます(*^_^*)
かみまま | 2014年05月23日(金) 08:16 | URL | コメント編集

No title

♪かみままさんへ♪

かみままさん、おはようございます(●^o^●)

イチゴノキは今私が一番気になっている木で、育てたことがないのでなんともいえませんがビバーナムは剪定で樹形が保てると思います。
枝も繊細なので重い感じがせず優しくナチュラルな感じです。
ただ落葉樹なので冬場は枝だけになります^_^;
でもその分春の新芽がとってもきれいです。

下草も落葉樹の下に植えるか常緑の木の下に植えるかで日当たりも違ってくると思うのですがクリスマスローズやギボウシなどは
日陰でも育ってくれます。
もっと背丈の低いもので土一面を覆うようなものがいいと思えば、
ヒメツルソバやヒメイワダレソウ、セダム類などもかわいいですよー♪
花に頼らず、ハツユキカズラやヒューゲラ・グレゴマなどは葉の色だけで楽しめて甘すぎないお庭ができそうです。
ハーブ類は丈夫でお花も可憐なものが多く土もあまり選ばないものが多いのでこちらもおすすめです(^u^)
タイムもグランドカバーに使うととてもかわいいです。

和の庭・洋の庭・日当たり・水はけ・常緑・落葉・・・
いろいろ考えることはありますが、一番は自分が好きな植物を
植えることですよね。
我が家なので、心がなごむ場所にしたいですもんね(●^o^●)
かみままさん、楽しくお庭作りをしてくださいね~♪♪♪
のあわん | 2014年05月23日(金) 09:13 | URL | コメント編集

No title

おはようございますo(^-^)
たくさん教えていただき、ありがとうございます♡
昨日、園芸センターに行ってきました。
そうですよね、癒されるようなものを好きなものにしようとおもいました。
ビバーナムは、決定にしました(*^_^*)植える時期があるので、
それまで、下草などもさがしたいと思います。ヒメツルソバ、いいですね。
一カ所は、子供たちが植えたいものを植えるスペースもとりました。
これから楽しみです。

イベントまで頑張ってください(^o^)
癒されに、またきますo(^o^)o
かみまま | 2014年05月25日(日) 07:44 | URL | コメント編集

No title

♪かみままさんへ♪

ビバーナムがたくさんお花を咲かせたらきっととっても
かわいいですね。

そして、お子さんスペースもとっても素敵なアイデアですね(●^o^●)
家族みんなが集える幸せなお家になりそうな予感がします♪
のあわん | 2014年05月25日(日) 09:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/762-2cf9e30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |