fc2ブログ

All archives    Admin

2012'02.23 (Thu)

Lesson2 : 羊毛刺しゅうをしてみよう♪



こんにちは   のあわんです


入園準備として、お弁当袋とコップ入れを簡単な作り方手順つきで


紹介してますが、二日目の今日は


いよいよ布に羊毛刺しゅうをしていきます






昨日は刺しゅうしたいもののイラストを生地に下絵したところまででした。


下絵をもとに好きな色を直接生地に刺していきます。




            Img_1387


                 まずは、うさぎの顔です






            Img_1388


                 にんじんもチクチク刺していきます






            Img_1389


                全体刺すと、こんな感じになります。


            下絵とイメージが違ったりしても、気にしないでどんどん刺して!!


            何度もやり返しをすると、生地が傷んで刺せなくなってくるので


            気をつけて






            Img_1390


               目をつけて、胸にりぼんのチャームをつけて


               羊毛刺しゅうのうさぎちゃんが完成~


            


             生地の裏は刺した羊毛がふわふわいっぱい出てるけど


             気にしなくて平気で~す。


             羊毛刺しゅうをした生地の裏からアイロンをかけて


             生地に羊毛をなじませて!!


             その時、あまり力強くアイロンをかけちゃうとせっかく


             ふんわりした雰囲気の羊毛がぺちゃんこになるので


             要注意です






            今回はわりと刺しゅうの範囲が大きいけど、小さなワンポイント


            刺しゅうだともっと簡単にできるので、お手軽です


                


            


            明日も続きますよー(#^.^#)




  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:03  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://noawan.blog.fc2.com/tb.php/754-f4a1a82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |