All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.02 (Mon)

お家の中を6月仕様にしましょ♪



こんにちは   のあわんです





もう梅雨明けした?って感じの暑い日が続いていますね

我が家も早速扇風機を出しました。



気付けばもう6月

今年ももう半分が過ぎようとしているのですね(早っっ )







なかなか羊毛制作に取り掛かるに至らない私は

昨日はお家の中にちょっぴり「梅雨」をイメージしたものを飾って

みたりしました(^u^)






ずいぶん前にこのブログでも紹介した私の幼少期からのコレクションの

「ガラス細工 」の中から主にカエルちゃんをピックアップして

飾ってみました。





            こんなコたちです ⇓     


      Dsc02356




           まずは、玄関ニッチに・・・




      



      Dsc02357





     どこに誰がかくれているでしょ~か?(^u^)?








      



      Dsc02358





    額の上を小さなかたつむりくんが歩いてました❤









 ちょっとリアルな小さなカエルちゃんは多肉の上にちょこんと・・・



      



     Dsc02359








かわいいおたまじゃくしちゃんは

水をはったホーロー容器の中でしばらく生活してもらうことに♪



      



      Dsc02360




そして、残りのコたちはのあわんカレンダーの前に




      



       Dsc02361





みんな小さなコたちなのでお家の中でこっそりと暮らしてます




大規模な模様替えって大変ですが小物をかえてそれぞれの

シーズンを楽しむのは手軽な気分リフレッシュになりますね












 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:21  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

すっごく大変な注文を受けてくれてありがとう!!!
4つともすっごくかわいい~!
ほんとにありがとう!
我が家のパパさんも携帯につけるの楽しみにしてるんだよ~
インフルエンザ早くよくなりますように!
イタグレちゃん | 2012年03月09日(金) 14:53 | URL | コメント編集

No title

♪イタグレちゃんへ♪

毎回、携帯のほうとダブルでお礼をありがとう。
パパさんの反応がちょっと不安なのだけど、
大丈夫でしょうか・・・^_^;
家族お揃いで持ってると仲良し家族だね♪
のあわんです♪ | 2012年03月09日(金) 22:13 | URL | コメント編集

No title

イベントお疲れ様でした~(^-^)

関西で出展することがあったら お知らせくださいね。

カエルちゃん おたまじゃくしくん かたつむりさん~
楽しいグッズたちですね~
ガラスグッズは 涼しくていいですね。

私も玄関の棚に
ガラスのビンなど いっぱい飾っています。。。
きさら | 2014年06月02日(月) 09:53 | URL | コメント編集

No title

こんにちは(^o^)
ガラス細工懐かしいー!私も小さいとき好きで、売り場にずっと眺めていました。そして、兄がお誕生日にリスをプレゼントしてくれたことがとっても嬉しかったことを覚えています。
あちこちに、飾られてほのぼのしますね(^-^)
三歳になる娘は、カエル大好きで、今日は、風邪をひいてグズグズだったのですが、カエルさんをみて元気になりました(*^_^*)
いまは、カエルのタオルケットで寝ています。
ゆっくりしてみるのもいいものですよね。
かみまま | 2014年06月02日(月) 11:20 | URL | コメント編集

No title

のあわんさーーーーーーん!!!

竜宮城に迷い込んでいました><

私のこと覚えていらっしゃいますでしょうか・・・


そして・・・イベントお疲れさまでした~~~~~!!!


のあわんさんがイベントに向けて頑張り始めた頃から
私は竜宮城にいってしまい・・・
もどってきたら・・・
イベントおわってた><

どんな作品たちがお嫁にいったのかなぁ?
後でブログを遡ることにしますっっ!

私も、やっとウッドデッキ完成したので
明日からおうち作業がんばりまーす!!

以前と変わらぬお付き合いよろしゅうおねがいしますだ♪
tama | 2014年06月02日(月) 17:52 | URL | コメント編集

No title

♪きさらさんへ♪

岡山を飛び出していろんな場所で出展できると楽しいだろうな~と思うものの、近場の出展だけでヘロヘロになっている私にとって、
遠い地での出展は体力的に心配・・・(笑)

夏はガラスがいいですね(●^o^●)
本当に涼しげです。
これから暑い夏がやってきますが、こういうグッズで少しでも
「涼」を感じたいですよね♪
のあわん | 2014年06月02日(月) 22:28 | URL | コメント編集

No title

♪かみままさんへ♪

小さい頃はガラス細工もそんなに種類が多くなかった気がしますが、今は結構手の込んだものやリアルなものなど本当に種類が豊富ですよね。

娘ちゃん、風邪ひきさんだったのですね。
大丈夫かな?
偶然にも今日はうちの娘も風邪で学校お休みしました^_^;
そして、これまた偶然にも娘もカエルのタオルケットを使ってます(笑)
のあわん | 2014年06月02日(月) 22:34 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

いや~、竜宮城の滞在期間、結構長かったですねー(笑)

それにしてもウッドデッキの職人技には驚きが隠せませんでしたよ。
あれほどのものを作りあげるなんて。
あっぱれお見事としか言いようがありません!!

次回からはかわいい多肉ちゃんが見れるかな~。
のあわん | 2014年06月02日(月) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/697-36d6b9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |