All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.28 (Sat)

くま画伯のイーゼル作り。



こんにちは    のあわんです










昨日は本当に気持ちのいい秋空だったので、

着物を陰干ししました。




こんなふうに言うと、『着物を大事にしているんだな~』

って思われるかもしれませんが、

実は、私はまったく着物に興味なく過ごしてきました




数年前に手を通した着物もクリーニングに出した後、

そのまま実家に置き去りにしてしまっていたのです


今年の夏に実家に帰省した時に、ふとその着物のことが気になって

だしてみると・・・





『えーーーーー   着物にカビが・・・ 」







一気に着物に申し訳ない気持ちになり、帯や草履その他付随の小物を

ごっそりこちらの家に持って帰ってきました。



着物用の桐の箱も買い、たとう紙も新調し、秋晴れの日を待っていました。

そして、昨日ようやくよく晴れた秋空のさわやかな風を着物にあててやることが

できました




たとう紙はある程度の時期で交換したほうがいいということなど

あまりにも着物に無頓着で知らないことがたくさんあったことを

ちょっと恥ずかしく思いました。




これからは、毎年爽やかな風をあててあげることを着物たちに約束して

箱の中に丁寧に保管しました












秋は気候がいいだけに、ホントにやりたいことが盛りだくさんなのですが

羊毛も頑張らなくちゃ









昨日はくま画伯が使用するイーゼルを作ってみました。

息子の工作マットを借りて、木を切ったり色を塗ったり・・・


     

    Dsc00928







            そして、地道に組み立て。



     



    Dsc00929








        画用紙を固定したら出来上がり~





     



    Dsc00932




         さて、くま画伯。   何を描く?









  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:22  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/695-f6ae555c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |