All archives    Admin

2013'10.08 (Tue)

完成~♪ 作品名 『雪国のねずみ』



こんにちは   のあわんです








明日から息子は修学旅行です。






日本一晴れ が多いと言われている「晴れの国岡山」にいながら

なんという運の悪さ・・・






強力台風接近中でございます・・・


学校側がどんな判断をくだすかわかりませんが・・・





       かわいそうに・・・

















さて、雪国のねずみさんの作品が完成いたしました







この作品は1月カレンダーのモデルさんに使う予定にしています。




     

      Dsc01012





かまくらの前には、小さな小さな雪うさぎを作りました。






そして、こたつの上には定番のみかんを



私、みかんも大好きなんですよね~(^u^)



冬が来たらまた箱買いしなくちゃ






       



        Dsc01016








雪国のねずみちゃんは、あったか~く冬を過ごしているようです








  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:29  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんにちは!
また来年のカレンダーもかわいいのができそうですね!
かまくらのねずみちゃん、暖かそうでいいなあ。わたしは、かまくらに入ったことないので1度は入ってみたいです!

のあわんさんのランキング5位になってる!!
1位までもうすぐだね!!!
イタグレちゃん | 2013年10月08日(火) 10:03 | URL | コメント編集

No title

息子ちゃん、修学旅行明日からなんですね~♪
西のほうへ行くんですか??

台風かわいそうですねえ・・・。
何も無いといいけど、ちょっと心配ですね。


ねずみちゃん完成ですねぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
みかん、なんかすごくおいしそう~!
雪ウサギもなんだか和菓子みたい♪←昼まだだから空腹中

なんだか、日本昔ばなしに出てきそうな光景です!
「おーい、ねずみどーん」とか言いながらネコが登場しそう(笑)
もちろん声は市原悦子ですっ!
tama | 2013年10月08日(火) 13:12 | URL | コメント編集

No title

♪イタグレさんへ♪

最近メールもこないし、お元気してるのかな~?って
思ってたとこでした。
(じゃあ、自分からメールしなさい!ってことなんだけど^_^;)

私もよくテレビとかで観る立派なかまくらには
入ったことがないけど、雪の家なんて素敵よね。

ランキングは皆さまのお陰でございます❤
のあわん | 2013年10月08日(火) 15:42 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

息子は、京都・奈良・大阪に行きます。
tamaさん宅方面へ向かいます(^u^)
雨ならともかく台風だなんて・・・。
可哀そうすぎて笑っちゃいます。


日本昔ばなし大好きでしたー。
ありえないほど大盛りのご飯や、登れないでしょっていうような
急勾配の山が登場しても、全くおかしくないあの世界感・・・。
そんな世界に似てるって言われるなんてすっごく光栄です❤
嬉しいー!!
のあわん | 2013年10月08日(火) 15:50 | URL | コメント編集

No title

かまくらの中に電球って可愛い(^@^)ノ

メイに かまくら風のハウスを作る予定だっただけに

作る楽しみが倍増しました♪(^^)


ふむふむ コタツ付も良いなぁ・・・φ(..)メモメモ
SAL子 | 2013年10月08日(火) 16:42 | URL | コメント編集

No title

こんにちは のあわんさん♪

先ほどは、長男を近所の医院に連れて行く途中で、バッタリ!でした(^^)

雪うさぎさん、ほわほわの雪の上で、おいしそ~(^^)(笑)

まんまるで大きな目、くすぐられます♪

こたつの上のみかん、寒さのせいか冷凍みかんになってませんか?

こちらも羊毛でできてるの~?絶対近くでも見てみたいです!

息子ちゃんの修学旅行、少しづつ進路がずれてそうだから、きっと大丈夫!

いっぱい楽しんで、お友達との思い出をたくさん作ってね♪と、お伝えくださいませ。
しゅうにゃんこ | 2013年10月08日(火) 16:56 | URL | コメント編集

No title

♪SAL子さんへ♪

もしかしてSAL子さんは、かまくらに入ったことが
あるのでは・・・?
そちらは、冬は雪がたくさん降りますよね。

メイちゃんのかまくら風ハウス、かわいいかも(*^_^*)
こたつに入ってみかんとか食べてくれたら超かわいい❤
のあわん | 2013年10月08日(火) 21:50 | URL | コメント編集

No title

♪しゅうにゃんこさんへ♪

はいはい(^u^)そうなんです。
冷凍みかんです。
よく気がつきましたねぇ~。
さすがに羊毛ではないです。ビーズです。


明日、無事に出発できるかな~。
のあわん | 2013年10月08日(火) 22:02 | URL | コメント編集

No title

のあわんさん こんにちは~

かまくらは 温かい地方に住む者にとっては
憧れですね~
私は寒いのは苦手だけれど 一度かまくらには入ってみたいです。

ねずみちゃんも可愛いですね~
みかんは 何でできているのですか?

実は一度だけフエルト手芸をやってみたことがあります。
ボールにかぶせて~さて何に使おうか~と思案して
今では 我が家にある唯一の人形(マリアンヌちゃん)の
帽子になっています。 かなりいびつですが(笑)

息子さんの修学旅行
何泊なのかな~
京都・奈良など見所が多くて楽しいでしょうね~
きさら | 2013年10月09日(水) 09:22 | URL | コメント編集

No title

♪きさらさんへ♪



きさらさん(●^o^●)またご訪問くださりとっても嬉しい!!
雪のおうちなんて、夢がありますよね~。
ねずみちゃんのみかんは大きめのビーズでできてます。

息子の修学旅行は一泊です。
台風でどうなることかと心配しましたが、元気に出発しました。
奈良・京都は歴史的建造物が多く大人の街というイメージです。
息子はやっぱりユニバーサルスタジオが一番の楽しみ
らしいです(^u^)
のあわん | 2013年10月09日(水) 14:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/661-e2a768dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |