All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.10 (Thu)

羊毛筋!?



こんにちは    のあわんです







運動らしい運動など全くしていない私ですが

昔から力こぶ は結構すごいぞっ!!と自負しております(笑)




最近その力こぶに関して思うことがあるのです。

左の力こぶよりも右の力こぶのほうが明らかに強そう



やっぱり利き手だから? とも思ったのですが、

もしかして、これは1日におそらく何百回は刺しているであろう

ニードル刺しのせいではないのか!?




この右腕の筋肉はまさしく 『羊毛筋 』




まだまだ娘や息子にも腕相撲では負けません!

これからも、羊毛筋を鍛えて刺しても刺しても疲れない筋肉を目指そう














昨日、その羊毛筋を使って作ったものは・・・




     

     Dsc00995









           こちらは、春の野原の土台です





     



     Dsc00996




    春の野原でトイプードルのこはるちゃんが見つけたものは・・・。





    野原ににょきにょき顔を出す、アレです!


    明日、UPできると思います(^u^)















        *** プレフェレ ***




お気に入りを紹介するミニコーナー


今日のお気に入りはこちら ⇓




       



    Dsc01034





春までの長期間、庭を華やかにしてくれる1年草たちがスタンバイしています。


毎年ぜったいはずせないのは黒いビオラ。

甘くなりすぎない庭作りに大活躍です!








  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:12  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

私は右利きなんだけど釣りの時は左利きになるんです。

なので左の乳は右より大きい(^-^;) 


>かまくら

幼少期の宮城は雪が多かったから毎度作っては友達と
おやつ持参して和んでましたよ♪
氷柱なめたり、凍った川でスケートみたいに遊んだり(^^)

懐かしいぬぁ♪
SAL子 | 2013年10月10日(木) 09:14 | URL | コメント編集

No title

♪SAL子さんへ♪

爆笑ー!!!
腕を使うと胸まで大きくなるのかぁ~↑
私は、力こぶまででストップして胸まで到達しなかった(笑)


かまくらをそんなに日常的に作って、しかもおやつなんか
食べていたんですね~。
いいな~、個室だ!
川でスケートもすごーい(^◇^)
夢のような幼少期を過ごされたのですね。
のあわん | 2013年10月10日(木) 10:55 | URL | コメント編集

No title

羊毛筋かぁ~~!

足でやったら、足が細く・・・ならないかしら(∇〃)。o〇○


毎日何百回もプスプスお疲れ様です!
努力の賜物ですねぇ(●⌒∇⌒●)

ビオラ、かわいいですね~!
メモしておきます_φ(..)
tama | 2013年10月10日(木) 12:24 | URL | コメント編集

No title

のあわんさん こんにちは♪

(笑)(笑)(笑)SAL子さんのコメントを読んで、一人でふき出してしまいましたww ホント、面白い方ですね♪

こはるちゃんのお目目が何かを見つけてワクワクしてそうなのが、すごく伝わってきます。いつも思うんですが、表情がほんとにいいんですよね~

のあわんさんにお願いしたら、うちの愛想のないにゃんこもかわいらしく作ってくださるのかしら・・・?

お庭のお花も、すでに準備されてるのですね♪

私はこのブログを見て、「そろそろ用意しなくちゃな・・・」と思う次第です(^^;)
しゅうにゃんこ | 2013年10月10日(木) 12:51 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪


「羊毛筋」って本当にありそうな名前ですよね(笑)
しかも、筋肉と名がつくのにふわふわしてそうな感じの
筋肉名です(^◇^)


tamaさん邸も来月あたりに完成かな?
きっとすっごくかわいいお家なんだろうな~❤
かわいいお家のお庭でビオラが大活躍しそうな予感♪
のあわん | 2013年10月10日(木) 15:58 | URL | コメント編集

No title

♪しゅうにゃんこさんへ♪


ホント~(*^。^*)
SAL子さんって楽しい方ですよね。
言葉の切り返しも上手だし、きっと頭のいい方なんだと思います!



ノアが散歩の時に土手で野ネズミを発見したときの
あの嬉しそうな表情としっぽをふりふりする感じを
頭に思い浮かべながら、こはるちゃんをチクチクしました。

お花は植える時よりも植えたい花を買い溜めている時が
好きです(*^_^*)
のあわん | 2013年10月10日(木) 16:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/652-14ffa513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |