All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.12 (Thu)

続く苦悩の日々・・・



こんにちは    のあわんです




今朝息子が 「最近、ノアの目が死んでる 」 ってつぶやいてました。


そうなんです



最近のノアちゃんは連日のように近所の土手で鳴り響く爆竹の音に

震えが止まらず精神的にやられているのです・・・





この時期になると毎年中学生ぐらいの子どもたちが土手に集まり

爆竹やら花火やらで夕方の土手は賑やかなのですが

年を重ねると共にノアは大きな音に敏感になり

遠くでかすかな爆竹音が聞こえただけでマッサージ機のように


ブルブルと震えだします。




夕方の散歩は嫌がるようになり土手にも一切行かなくなりました

土手メンたちもそんなノアを心配してくれて昨日は


我が家のお庭に遊びに来てくれ、ノアは仲良しの柴犬はなちゃんと

久々の再会をしとっても嬉しそうに遊んでいました





秋が来て土手が静けさを取り戻すまでは、しばらく夕方の土手散歩は


おあずけのようです


まだまだノアの苦悩の日々は続きます・・・(T_T)












さて、オーダーのかえるちゃん作品。



今日はHAPPYなガーランドで飾り付けしました。



      

       Dsc02407





お天気悪い時に撮影したから、ちょっと暗いなぁ




       



       Dsc02408



よ~く見るとガーランドと共に雨粒もポロリとぶらさがってます



明日、完成で~す☆☆









 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:57  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

爆竹・・警察に相談したら良いんじゃないの??町内会の会長さんとか
飼い犬って言うと動かないだろうから、のあわんさんが爆竹の騒音で具合が悪くなった事にして・・((^^;

ノアちゃん可哀想だな(TーT)ストレスで病気になってまうよー

中学生なら、その学校に苦情いれても良いと思うけどね。

ババなら卵持って行ってクソガキぶつけて・・逃げる(爆”
SAL子 | 2014年06月12日(木) 09:26 | URL | コメント編集

No title

♪SAL子さんへ♪

そうなんですよ~。
のあちゃん、ちょっと可哀想なんです(T_T)
私たちが聞くとそれほど大きな音でもないのですが、ノアにとってはすごく怖い音に聞こえるのか尋常じゃないぐらい震えてます^_^;

全く平気なワンちゃんとノアのように震えるワンちゃんとそのコによって違うみたいですがノアは年々臆病になっていく感じです。

爆竹が鳴るのは大抵夕方の散歩の時なので、朝の散歩は平気でも夕方の散歩の時はリードをしても玄関で固まって動きません・・・。

雷の音も大嫌い打ち上げ花火の音も大嫌い・・・
これからはノアにとって恐怖のシーズンです^_^;
のあわん | 2014年06月12日(木) 16:32 | URL | コメント編集

No title

ノアちゃんかわいそうに><
爆竹で遊ぶって・・・
ご近所さんは煩いんじゃないのかな?!

もし火でもでたら危ないし
学校に連絡してもいいかもですねぇ・・・。

その子たちが素直に止めてくれるかは・・・?ですが・・・。

ガーランドのしずく、かわいすぎる~♪
そして改めて、ケーキのかわいさに感動(〃∇〃)

明日の完成が楽しみです!
tama | 2014年06月12日(木) 16:41 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

今日は夕方、一度も鳴らずノアはスヤスヤ眠ってます(^u^)
いま、窓を開けている時期なので余計にです!
エアコンつけ出したら窓を閉め切るので少しは違うかな。

わりとよくおまわりさん、来ているんですよね~^_^;
花火をしても後始末をせずにそのまま帰っているので、そのあたりはやっぱり親のしつけの範囲かもしれないですね。
のあわん | 2014年06月12日(木) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/648-4761f2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |