All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.15 (Tue)

作品名 『幸せはすぐそこに・・・』



こんにちは   のあわんです





昨日はいつもお米をわけていただいているお宅に

新米をいただきにまいりました



そこは、田園風景が広がる心休まる場所なので

私の心の癒しの場所でもあります

毎年、お米をいただくと同時にお芋を掘らせていただいたり

栗拾いをさせていただいたり柿をとらせていただいたり・・・と

秋の味覚をどっさりいただいて帰っております



この新米と夏に青梅から作った梅干しの最強コンビ でおにぎりを作って

紅葉でも見に行きたいな~

その前に昨日拾った栗を頑張ってむいて栗ご飯作ろうっと

やっぱり秋はいいなぁ













さてさて、作品作りも気合い入れていかないとお休みが続いて

制作ペースが超スローになってます








しかしながら、たぬきくんの作品は無事完成いたしましたー。








秋の縁側で風に揺れるコスモスとそれにとまっている赤とんぼを見ながら

焼き芋を頬張るたぬきくんです!







        

     Dsc01011







      のんびり過ごす、こんな秋の一日


      幸せな時間です・・・



      優しいたぬきくんがお芋を半分こしてくれます





      幸せはいつも日常のごくありふれたところにころがってるよ という意味を込めた

      作品です(#^.^#)





     その幸せに気付くかどうかは自分次第なのかもしれないですね









カレンダーモデル作品はこのたぬきくんで終了です!

出来上がったカレンダーと共にイベントに連れて行く予定にしているので

是非、カレンダーとペアで見てやってください(^◇^)








  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:51  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ゼエゼエハァハァ・・・

のあわんさんおはようございまーす!

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 連休終わった。

やきいもくまちゃんが出来上がってる~!

しかも秋の味覚レジャーまで満喫してらっしゃる!
芋ホリホリ楽しそう~!
私、芋ほり大好きなんですよね・・・。
うらやましか~~っ(*´ェ`*)

息子が自分のお小遣いでお菓子をよく買ってくるんですが
もちろん、私に分け与えてくれることなんて殆どないんですが
たまに「要る?」って差し出されると、なんだか温かい気持ちになります!

小さな幸せは「当たり前」になっちゃうと
なかなか見つけるのが難しいですね(^▽^;)

栗やお芋をおなかいっぱい食べられるのも
幸せなことですね~!←これは感じるかも?(笑)
tama | 2013年10月15日(火) 12:03 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪


うん、うん。
連休終わりましたね(汗)


「うらやましか~~~っ」
って、そうかぁ、tamaさんは関西人なんだもんな(^u^)
もう、すっかり関西の方言ですか?
私は埼玉の時に話していた感じでもないし、岡山の方言は話せないし、故郷の方言も上手にはなせなくて、なんだか変な感じなんです(笑)
息子さんたちはどうなのでしょう。
娘は未だに「言葉が変!」って言われるそうです^_^;


幸せってホントに普通のことが幸せなんだな~ってしみじみ思うことがあります。
子どもも健康に過ごしていてくれるだけで幸せなはずなのにな~。
だらけまくっている姿を見ると、一喝!するどころではなく
10喝!!!!!ぐらいします。
でも、やっぱり一番の幸せはおいしいものをおなかいっぱい
食べることですね(#^.^#)
のあわん | 2013年10月15日(火) 14:16 | URL | コメント編集

No title

のあわんさん こんにちは♪

のあわんさんの一言、「幸せに気づくかどうかは自分次第・・・」

これはまさに、今の私を戒めるピッタリのお言葉です。

元気で暮らすのも当たり前、笑っていられるのも当たり前になって、

もっともっと・・・と贅沢になっていたようです。

もっと、相手のことを考えなきゃいけませんね!私、変わらなくちゃ!!です。

このたぬきくんのように、どうぞ・・・の気持ちを心がけますね(^^)

うぅぅ・・・私にできるかしら・・・?
しゅうにゃんこ | 2013年10月15日(火) 14:31 | URL | コメント編集

No title

♪しゅうにゃんこさんへ♪

頭ではわかっていても、近くの幸せってすぐ忘れちゃうし見逃しちゃうよね。
私のこんなブログを読んで「変わらなくちゃ!!」って思う
しゅうにゃんこさんはとっても素直だな~って思いました(#^.^#)

私、以前にとってもとっても悲しくて辛い体験をしたでしょー。
あの時以来、日々の何でもない生活って当たり前のように
あるけど明日も必ずやって来るとは限らないんだな~って
身にしみて感じたんだー。

しゅうにゃんこさんは、家族想いで日々を大事に生きてるから
今のままで大丈夫だよー(^o^)/
のあわん | 2013年10月15日(火) 15:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/635-e71e768b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |