All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.23 (Wed)

リースに飾る小さい羊毛っこたちのお披露目♪



こんにちは    のあわんです










     429







    『 ギャーーー!!! な、なんじゃこりゃー



         と思った人も多い・・・かな?








いきなり登場したこの気持ち悪い写真は

カメラ好きの私の父が美術展に出品して見事入選を果たした写真です



その名も 「人面蛾」   怖っ






調べてみると正式な名前は「クロメンガタスズメ」というらしいです。

もともと亜熱帯地方に生息していた蛾らしいのですが、温暖化で日本まで

来てしまったらしいです。


まだ、確認例は少ないそうですよ。






この地球には奇妙な生き物がいっぱいですね。

なにがともあれ、お父さん入賞おめでとうー    です!
















今日は虫嫌いの人にはいきなりパンチのきいた画像から入ってしまいました・・・







それでは、作品いきま~す







昨日UPしたリースに飾る小さな羊毛っこたちを一気にお披露目です



     




       Dsc01032










       Dsc01033











           どのコも3cmぐらいの小さなコたちです





        少しづつ作りためて、ようやく全員完成しました。






        リースと組み合わせるのが楽しみです(*^_^*)









  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:23  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

のあわんさん こんにちは♪

お父様、入賞おめでとうございま~す!

私、何か分からず、ゴリラ?・・・と思って顔を近づけて見ようとしてましたよ~(^^;) アブナイアブナイ・・・大声を出すところでした。

まだ日本にあまりいない生物が、お父様の前に現れ出るなんて・・・
すごいことですね!

私は、昨日近所のスーパーで、車の窓を少し開けたままお買い物して戻ってみたら、緑色の1センチくらいの虫が3匹も入ってたんです!

泣く泣く家路につきましたよ・・・傘でつつくと、ポテッと落ちて、しばらく死んだフリをしてました。虫にも詳しくないので、勝手にカメムシと思いましたが、臭くもなかったし。。。なんだったんだろ?

んなことがあっての、蛾の写真・・・ヘヴィーでしたよ・・・(T-T)

明日のリースのアップ、楽しみで~す♪
しゅうにゃんこ | 2013年10月23日(水) 11:20 | URL | コメント編集

No title

・・・・。

ブログ読み初めて、蛾が出てきて・・・
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
焦った!しかも太っちょさんだし!

でも、お父様おめでとうございまーす!!

そして羊毛たち(*ノェノ)キャー
3cm!!!
指を刺してしまいそうな小ささ・・・。

でもその小ささが感じられないくらい丁寧にできてる~っ!

一番右の素朴なくまちゃんが気になる┃電柱┃_・)ジー
tama | 2013年10月23日(水) 12:22 | URL | コメント編集

No title

♪しゅうにゃんこさんへ♪

そうでしょー。
まだ、あまり確認されてないってことで博物館から写真提供の
依頼はなかった?って聞いたんだけど、
さすがにそこまではないみたい(笑)
それにしても、こんなのとんできて頭にでもとまったら
かなりの悲鳴ものになりそうだよね・・・^_^;
のあわん | 2013年10月23日(水) 12:51 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

ブログの中の「虫嫌いの人には・・・」って文章はほぼtamaさんに
むけて発信した文章です(笑)
心臓は大丈夫でしたか?


小さな羊毛っこちゃんの中では私も右端のあまり陽があたっていないくまくんが気に入ってます。
お気に入りなのでお気に入りのリースとコンビを組ませることに
しました(#^.^#)
のあわん | 2013年10月23日(水) 12:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/612-c1d137db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |