All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.24 (Thu)

秋色リースできあがり♪



こんにちは    のあわんです






今日はあいにくの雨ですが、お天気がいい日には

いつものノアのお散歩コースでもある河川敷は釣り客で賑わっています。


河口に近いので淡水と海水が混ざっていてポラやチヌ、ハゼなど

海の魚もたくさんお目にかかることができます




今時分は、ママカリがたくさん釣れてます。




ママカリは、私はここへ越してきてはじめて目にした魚でしたが

岡山の郷土料理になっていてマンマ(ご飯)を借りたいほどおいしい

ということからママカリと名付けられたのだとか


釣り客の顔見知りのおじさんからは、たまにお裾わけがいただけることも



なかなか楽しいお散歩コースです(#^.^#)














さて、今日は秋色のリースができあがったのでご紹介します






      

      Dsc01047






      いろんな木の実がついたリースには赤い実を持った


      小さなリスさんを合わせました。



      シナモンスティックの香りつきです








       



       Dsc01048



        モコモコ綿花と白いナンキンハゼの実のリースには

        ニット帽をかぶったくまさんを。








リース作りは楽しいので好きな作業ですが、

小さくても意外と材料がたくさんいります。



たくさん材料を用意してもっと大きなリースも作りたいな~。





明日もリースの続きをUPしま~す








  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:12  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

下にスクロールしすぎて、またまたお父様の傑作を見てしまいました(〃∇〃)


リスちゃんもくまちゃんもめっちゃんこカワイイ~!
でもやっぱりくまちゃんがお気に入りかなぁ♪

ロシアに行っても平気そうな、暖かニット帽が
なんだかとっても似合ってる!

ままかり、聞いたことあります~!
でも食べたことないなぁ・・・。
ご飯借りたいくらい美味しいって・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
tama | 2013年10月24日(木) 10:57 | URL | コメント編集

No title

♪tamaさんへ♪

(笑)また、あの気持ち悪い蛾を観ちゃいましたかっ・・・。
昨日父に、ブログに蛾の写真を使ったよーって言ったら
評判良かったら昨年入賞した(昨年も入賞してるんです^_^;)
ヤモリの画像も送ろうか?って言ったので丁重に
断りました(笑)


このリースは結構お気に入りなのでtamaさんにかわいいって
言ってもらえてすごく嬉しいです。

ママカリはこちらでは焼いて甘酢につけて食べるのが
一般的みたいです。
私はアジのほうがおいしいと思います(*^_^*)
のあわん | 2013年10月24日(木) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noawan.blog.fc2.com/tb.php/609-bd56e420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |