fc2ブログ

All archives    Admin

2018'04.15 (Sun)

いい季節です♪プレフェレ拡大版

こんにちは   のあわんです






新緑が日に日に濃くなりキラキラとまぶしい季節になってきました





ガーデニング最適期の到来ですね~(●^o^●)





体調は今一つな感じなのですが、今日は我が家のお庭の様子を

プレフェレ拡大版でご紹介したいと思います♪










あけびのお花が今年はたくさん咲きました。



小さくて目だたないのですがよく見ると色も形もかわいいです。





     DSC_6877.jpg






どんぐりの木に這わせているのですが勢いがよすぎて

こちらの ⇓ 緑の葉はすべてあけびの葉っぱで、

どんぐりの葉はまだもう少し先になってから出てきます。




     DSC_6878.jpg







近くに置いているもうボロボロの椅子の上にも勝手にあけびのツルが

巻きついちゃってます。




     DSC_7148.jpg






でも、なんとなくいい感じなのでそのままに







リビングの窓から見えるカツラの木も芽吹いて

新緑が美しくなりました。





こちらは ⇓ 3月末のカツラの木。





     IMG_3885.jpg





まだ葉っぱも小さかったのですが

今ではこんなにもしゃもしゃ緑になってます ♪





     DSC_7116.jpg






リビングの窓越しに見える景色も新緑で明るくなりました。





     DSC_7128.jpg








そして今年はやっぱりお花の開花時期が少し早目です。


門柱に誘引しているモッコウバラがもう咲き出しました。





     DSC_7127.jpg






門柱をくぐった反対側からの景色も緑が出て木陰ができて

いい感んじになってきました。





     DSC_7125.jpg







その脇にある小道も花盛りです♪♪♪






     DSC_7121.jpg





春は小花がたくさん咲く感じがかわいらしくて好きです。




     DSC_7133.jpg



エリゲロンです。





     DSC_7136.jpg





タイムの花もかわいい♪




     DSC_7137.jpg



ツルニチニチ草も丈夫でかわいいお花を咲かせてくれるし重宝します。






門柱前もかわいい花たちで溢れてます





     DSC_7153.jpg




本当にいい季節だなぁ~(●^o^●)





大好きなビバーナムも花をつけています。


これから徐々に白花になっていきます。




     DSC_7147.jpg







芝がなくなった土だらけの庭で、

「早く芝を敷いて~~~~」

とノアがこちらを見てます(#^.^#)





     DSC_7145.jpg







鳥の餌台の前のヤマボウシも新芽が出はじめて

その様子がとてもきれいで

毎日リビングから少しづつ増していく緑に心癒されてます。





     DSC_7141.jpg










これからの季節、お花盛り新緑盛りで

お庭に出るのが一番楽しみな季節です。






今日はプレフェレ拡大版をおとどけしました(●^o^●)





     DSC_7138.jpg




素敵な休日をお過ごしください。




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:06  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |