All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'09.13 (Wed)

8月カレンダー用の2体が完成。

こんにちは    のあわんです





近頃耳にしない日はない!というぐらいよく聞く言葉 『インスタ映え』

景色も食べ物も今は何でも写真映えするものが人気のようです。



驚くのは自分は毎日輝いて充実した毎日をすごしているという

リア充アピール画像をのせるために

いかにもリア充を満喫しているかのように見せかけてくれるための

リア充アピール代行というものがあるということ



たくさんのお友達に囲まれてパーティーをしているようにみせかけてくれたり

旅行先でリフレッシュしてます!!というように見せかけてくれたり

さらにすごいのは、仲良しの恋人のように見せかけてくれたり・・・

そんな代行を請け負ってくれるそうなのです。


そんなことしたら逆にすっごく自分が淋しくなっちゃいそうです・・・



先日娘はテーマパークに遊びに行ったのですが

そこで見かけた若いママとその子どもそしてそのお友達が

子どもをモデルに写真を撮影していたそうなのですが

何度も何度も撮りなおすので子どもがぐずってしまったのだそうです。

そしたら撮影していたママが

「次こそちゃんとポーズを決めて笑顔で笑わないとしばくよ!!」

と子どもたちに言っていたそうで・・・



自分のお友達、そしてどこかの知らない『誰か』にたくさんの

「いいね!」をもらうために偽りの時間を作って、

今あるホントの大事な時間を見過ごしちゃうのは

なんだかっもったいないなーと思ったりします。



素敵な景色やお庭、花や動物、料理など私もよく拝見しています。

偽りのない自然な姿こそ感動するし癒されたりもします











さてさて、制作はシロクマくんの相棒、ペンギンさんを制作中ですが

今日はまず浮輪を作ってみました。





     DSC_4693.jpg





この浮輪はペンギンさん用。





こんなふうになります   ⇓




     DSC_4694.jpg








     DSC_4695.jpg






ペンギンだけど、ちょっと泳ぎが苦手なコなのです







頭にハイビスカスを飾ってあげて・・・






     DSC_4696.jpg






ペンギンさんも完成です







8月カレンダーはシロクマくんとペンギンさんが

主役です!





     しろくま








本番は南国っぽい雰囲気に仕上げたいなと思っています(^u^)










今日の誕生石はゴールデン・ベリル     石言葉は輝けるよき日

     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:22  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |