All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'09.12 (Tue)

相棒

こんにちは    のあわんです







シロクマさんの相棒を作っていきたいと思います!





まずはベース。





     DSC_4687.jpg







そしてカラー羊毛を刺します。





     DSC_4691.jpg







シロクマの相棒といえば思い浮かぶのはやっぱりペンギン






顔入れします♪






     DSC_4692.jpg







明日もペンギンさんの続きを作ります!!













   ***  プレフェレ  ***




少しづつ秋の花が咲きはじめました





いつもお彼岸を待たずに咲き始める我が家の彼岸花







     DSC_4866.jpg






萩の花との共演が秋らしさをより一層演出してくれています。






春先に新しい葉が枯れてしまって結構大胆に剪定をしていたので

今年は花は咲かないだろうと諦めていた

センニンソウでしたが、白くて可憐な花をつけてくれました   ⇓





     DSC_4918.jpg





ツル植物で野生に生えているセンニンソウも木に絡まって

木を覆いつくすように白い花を咲かせていますが

我が家のセンニンソウもどんぐりの木や

ジューンベリーの木にツルをどんどん伸ばしています。




覆い尽くすように白い花が咲いたら見事だろうな~って思います。






そして、日向でも日陰でも元気に生育してくれて

植えっぱなしでも大丈夫という面倒くさがり屋の私にぴったりな

ヤブランもきれいな花を咲かせています。




     DSC_4928.jpg





別の場所に斑入りのヤブランもあるのですが

そちらも花が咲きだしました。





夏場にたくさん卵を産んだメダカたちも

今はもうほとんど卵を産まなくなりました。




     DSC_4921.jpg



やや小さいメダカは今年産まれたメダカです♪





リビングの窓から見えるように植えたカツラの木の葉は

少しずつ黄色に色づきはじめています。





     DSC_4930.jpg



庭全体が秋へむかっているな~って感じます(^u^)









今日の誕生石はペリドット   石言葉は運命の絆



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:38  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |