All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'09.11 (Mon)

シロクマさんが持っているのはスイカじゃないの。

こんにちは   のあわんです






テレビで自分が恨んでいる人や妬んでいる人の実名をあげて

告白する番組をやっていた時に


「わざわざ人の嫌なとこを公にしなくてはいけない仕事も

 大変だねぇ・・・

 そんなこと言うより、こんないいことをしてくれた!

っていう告白のほうが何倍もいいだろうにねぇ~」


とテレビに向かって独り言をしゃべるおばちゃんのように

私がつぶやいていたら

隣りにいた娘が

「私、最近嫌だな~と思うことがあっても人の悪口や陰口は言わないことに

決めてるんだー。すごいでしょ立派でしょ

と言ってきた。



「おおおーーーー、そりゃ、いい心がけだねぇ

と私が感心していると

「まあ、その代わりママにはいっぱい愚痴ると思うけどね

と言ってました。



ホントか嘘かわかりませんが、とりあえず悪口、陰口は言わない!

と決めていることには感心しました。



私も娘を見習って、そんな気持ちで過ごそう!と思いました










さて、今日も8月カレンダー用のシロクマさん制作の続きです!







今日は手がついて、シロクマさんの全体像が完成しました。





     DSC_4679.jpg










     DSC_4680.jpg









     DSC_4681.jpg







     DSC_4682.jpg









シロクマさんに持たせるものを作ります。







     DSC_4683.jpg







緑色の球体に黒い縞模様を入れると・・・





     DSC_4684.jpg






はい、スイカです♪







     DSC_4685.jpg




でもこれは、スイカではなく一応スイカのビーチボールの設定です(^u^)








これでシロクマさん完成です☆







明日は2人目の羊毛っこを制作します。









今日の誕生石はレインボー・フルオーライト    石言葉は願望達成

     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:50  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |