All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'09.08 (Fri)

ハロウィン2作品目も完成

こんにちは    のあわんです





秋は運動会のシーズンですね

私が住んでいる周辺の小中学校は

春に運動会を実施するところが多いのですが

岡山県でも他の地域では9月、10月に実施するところもたくさんあるようです。




早速、明日土曜日に運動会が開催されるところも

結構あるみたいです。




涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日差しは強いので

熱中症には気をつけないといけないのですが

今年は熱中症の他にも気をつけてなくてはいけないことがあるそうです。



なんだと思いますか?



北朝鮮からのミサイルだそうです

いざという時のために運動会開催の途中でも避難できるよう

運動会の練習に加え、避難の練習もしているのだそうです。




まさかそんなことを気にかけながら運動会をするような日がくるなんて

思ってもみませんでした。


とても悲しいことです。



のびのびと楽しんで競技ができるといいな~って思います。










さて、オーダーのハロウィン作品

2作品目も完成しました。





1作品目は単体で飾ったり

他の雑貨と合わせて飾ってリして楽しめるようなデザインにして、

2作品目はちょっとしたストーリーを考えながら

ひとつの場面としてまとまるようなデザインを考えました








ハロウインは色々パターンがありそうにみえるテーマですが

カボチャ、お化け、コウモリといったお決まりのものがメインで

カラーもオレンジ、黒、赤、紫といったものが主なので

あまりふり幅がないな~って制作の際は毎回結構悩みます^_^;




そんな中でも今回の2作品はとても楽しく制作できて

よかったなって思います








それでは2点目の完成作品です!







     はろういん2












     DSC_4753.jpg








仮装猫さんたちと一緒に







     DSC_4714.jpg









今回オーダー主さまにお渡しする作品たちです  ⇓







     DSC_4757.jpg






たくさん飾ると賑やかですね








ハロウィン作品2点完成まで見届けてくださった皆様

ありがとうございました(@^^)/~~~




次はカレンダー用のコの制作です。


どんどんいきます











今日の誕生石は真珠    石言葉は女王の品格



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:12  |  オーダー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年09月08日(金) 19:37 |  | コメント編集

♪鍵コメさんへ♪

短文ながら
かなり嬉しいコメント!!!!!

鍵コメさん、ありがとうございます(●^o^●)

陸タイプのコウモリ号はちっちゃくて、なかなか気に入ってます(@^^)/~~~
ご覧下さり、ありがとうございます。
のあわん | 2017年09月08日(金) 22:09 | URL | コメント編集

こんばんは✨

こんばんは✨ハロウィンの羊毛っこたちとっても可愛いですね😍
ハロウィンの格好をした猫ちゃんたちとってもかわいいです
それにオレンジのボールはとても細かい羊毛刺繍でスゴイです‼️
のあわんさん肩の具合はどうですか?羊毛フェルトはずっと同じ姿勢でチクチクするので肩がこりますよね💦とっても痛そうなのにお休みされることなく作品作りされててスゴイなーといつも私は励まされっぱなしですが心配してます
毎日少しづつ完成されてくステキな作品はとっても楽しみですがお体気をつけてくださいね✨
お庭の記事やKOTODAMAも楽しみにしています 実は私もガーデニングがとても好きです
外で元気に咲いてる花や植物を見るとパワーをもらえますよね‼️ちょっと前にみのむしのことを書かれてましたよね ユーカリの木がダメになってしまったと
その記事を読んでそういえば今年は庭でよくみのむしを見るなーと思ってうちにあるアカシアの木をよくみたらものすごい数のみのむしがいました 慌てて手でとりましたがよく見ると他の木にもたくさんのみのむしが…💦
今年はみのむし大量発生なんですかね
とにかくのあわんさんのブログのおかげで我が家の木を死守することができました‼️ありがとうございます✨なんだかとっても長くなってしまいましたがブログいつも楽しみにしています
コリエ | 2017年09月08日(金) 23:39 | URL | コメント編集

♪コリエさんへ♪

コリエさん、おはようございます(@^^)/~~~

1年お待ちいただいたハロウィン作品でしたが、今年は無事に飾っていただけそうで
ホッとしてます(^◇^)

コリエさんのお宅もミノムシ大発生ですか!!\(◎o◎)/
1cm~3cmぐらいの小さいのがブワーーーーーってついてますよね!?
木が高いので手が届かなくて、とるのを諦めたらあっという間に
木が枯れてしまったんです(T_T)

コリエさんのお宅のアカシアの木は無事でよかったです。
今、ミモザの木にもあちこちミノムシがついていて見つけては手で
とる作業をしてます。

ユーカリもミモザもアカシアも確かオーストラリアあたりが原産国の木ですよね。
だとしたらオーストラリアにはいっぱいミノムシがいるのでしょうか(>_<)

ミノムシ、恐るべしですよね。

私の肩の心配までしてくださり嬉しいです。ありがとうございます。
絶対四十肩とかそういうやつだーーー(T_T)と思ったのですが
日を追うごとにどんどんよくなって今はさほど痛みを感じなくなったので
よかったです♪♪♪

年末にかけてドンドン制作していく予定なので
またブログに遊びにいらしてくださいね~~~~(@^^)/

のあわん | 2017年09月09日(土) 09:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |