All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'08.29 (Tue)

ハロウィン 白猫の仮装

こんにちは    のあわんです







アメリカのスーパーでサラダを購入した女性の

ビックリするニュース、ご覧になられた方もいるかな~。



購入したサラダを自宅で食べていたら、なんとなんとそのサラダの中に

生きたカエルが混入していたというもの





その女性はすぐに浴室で嘔吐してしまったそう・・・


そりゃあ、普通そうなりますよね





でも、更にビックリするのはそのカエルちゃんを

ペットとして飼ってあげることにしたということ




カエルちゃんはサラダと一緒に冷蔵庫で冷やされ、

ドレッシングをかけられたというとっても悲劇的な経験をしたにもかかわらず

生き延びていたことに感動して優しいその女性は

カエルちゃんを「ラッキー」と名付けて

かわいがってあげることにしたのだそうです



今までの中で一番ゾッする出来事だったとしながらも

カエルちゃんには何の罪もないと

小さな命を大事にしてあげた女性はなかなか素晴らしいな~って思いました。




カエルちゃんも優しい方のサラダに混入してて

名前通りラッキーでした








さて、オーダー作品は順調に制作が進んでおります!




今日は4匹目の仮装猫さん作りをスタートします。







     DSC_4555.jpg






4匹目は白猫さんなのですが

こんな感じの仮装をします。









     DSC_4556.jpg




私にはいちごとあんことお餅=いちご大福の色合わせに

見えます







顔入れしてみます。




     DSC_4557.jpg






2体に顔入れしました。




ひとつめは白猫さんの顔入れ。





もう一つは白猫さんがかぶっているオオカミの顔入れです   ⇓





     DSC_4559.jpg



あんこの部分はオオカミのかぶりものでした





白猫さんは赤ずきんに変装したオオカミの

仮装をしています。





ちょっとややこしいです









     DSC_4558.jpg






オオカミの口先が猫さんのリーゼントみたいでちょっと笑えます







白猫さん、明日完成させます。











今日の誕生石はグリーンド・アメシスト    石言葉は変化
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:09  |  オーダー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

びっくり~

たしかに
サラダから カエルが飛び出したら
びっくりしますよね~( ̄▽ ̄)V

私は
レタスかキャベツかに
なめくじが入っていたことがあります。
さすがに 飼う気にはなれませんでした(笑)

その後 なんでもナメクジに見えてしまい
中華料理店で出来た一品の しいたけがどうしてもナメクジに見えるので 換えてもらいました。
真実はわかりません。
もし しいたけなら
ほら 大丈夫ですよ~と
カットしたしいたけを見せてくれるはずだけれど
それも面倒だったのか 本物だったのか?

プレゼントはずれ~で残念でした。
また いつかトライしますね。
きさら | 2017年08月29日(火) 09:17 | URL | コメント編集

♪きさらさんへ♪

カエルちゃんのほうも、わけわかんないうちに
サラダになちゃっててビックリしたでしょうね^_^;

ちなみにカエルちゃんは冷蔵庫で冷やされていたこともあって
冬眠中のように動けない状態になっていたそうですよ・・・。

カタツムリなだまだしも
ナメクジはさすがにペットにする気はちょっとおきないかもですね^_^;

きさらさん、ナメクジのトラウマになっちゃてますね(笑)

プレ企画のご参加ありがとうございました。
来年もまたぜひチャレンジしてください!!!

のあわん | 2017年08月29日(火) 17:05 | URL | コメント編集

こんにちは カエルのお話はちょっと衝撃ですね(((^^;)
かえるちゃんに罪は無いですが…飼っちゃうなんてびっくり‼私なら当分サラダは食べられないなぁ。でも 考えただけでもぞっとするような嫌な出来事も楽しく切り替えられる人って素敵だなって思います。 ハロウィン可愛い猫ちゃん次はどんな子かな~って楽しみにしてます。
ko-ko | 2017年08月29日(火) 18:48 | URL | コメント編集

♪ko-koさんへ♪

サラダを食べていたらいきなりカエルちゃんと遭遇したら
そりゃちょっとビックリですよね^_^;

サラダを食べていたその女性は「フォークで突き刺ささなくてよかったわ」
って言われてましたが、そんなことにでもなっていたら益々衝撃的で
もう死ぬまでサラダは食べられませんよね(>_<)

私の衝撃的事件といえば、小学校の頃友達と下校中に大笑いしたら
口の中にカメムシが飛びこんできてそのままガジっと口を閉じてしまったことです・・・。
これもかなりの衝撃的事件でしょー(笑)(笑)(笑)

のあわん | 2017年08月29日(火) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |