All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.11 (Fri)

「のあわん日和」 お盆休みに入ります(^u^)

こんにちは   のあわんです






ついにあのヒアリがここ、岡山の港でも大量に発見されました

しかも女王アリも2匹発見されたとか・・・




全国あちらこちらの港でヒアリの存在が確認され始めてますよね。

今、こうしてニュースになってヒアリの存在が注目され始めたけれど

もしかしたらもう結構前から日本で暮らしていたのかもしれないな~って

思いますよね。






いつどこでヒアリと遭遇するかわからないので

知識はいろいろ取り入れておいたほうがよいかな~って思っています。










さて、ブログ6周年のプレゼント企画の応募期間も終わり

ちょっと一段落したような気分でいますが、

次の制作は7月のカレンダー用羊毛っこです。




この前、、5月、6月用のコを作ったと思ったら

もう7月のコ、しかもそれも1ヵ月遅れ・・・という状況ではありますが

がんばって作っていこうと思います!!







7月はどんなコにするか、色々悩みました。


やっぱり夏は海かな~と思ってみたり

かき氷やアイスなどの冷たい食べ物もおいしい時期だし・・・

と思ったり。





悩んだ末に7月のカレンダーのテーマに選んだのは

もしかして、はじめて作るテーマかも!!って思います。





『七夕』です。




七夕をテーマにした作品はこれまでに作ったことがないような

気がしています。






プレ企画でこけしちゃんを作った時

久ぶりに作った人型羊毛っこがなかなか楽しかったので

調子に乗って7月用のコもドール系にしてみようと思います







ベースです  ⇓






     DSC_4449.jpg









そして、カラー羊毛を刺します。





       DSC_4450.jpg





女の子を作りたいと思っています。







明日から『のあわん日和』も少しの間

お盆休みに入りたいと思います。




実家に帰省してきたいと思っています(^u^)




高速道路も飛行機も新幹線もみんな

昨日あたりからいっぱいですね。





ご覧になってくださっている方の中にも、今日ぐらいから

帰省するよ~~~って方がいらっしゃるのではと思います。



皆様、楽しいお休みをお過ごしくださいね









今日の誕生石はイエロー・サファイア     石言葉は集中力



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:48  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは 暑い日が続きますね。blog開設6周年おめでとうございます‼毎日blogを更新するのはとても大変だな~と それを続けてこられたのあわんさんは改めて凄いなあと尊敬してしまいます。今回のプレゼント企画も可愛い子ばかりですね。私は出遅れてしまいましたが こんな可愛い子をgetできる方が羨ましいです。 お盆休み楽しんで来てください‼そしてまた可愛い作品を楽しみにしています。
ko-ko | 2017年08月11日(金) 09:46 | URL | コメント編集

♪ko-koさんへ♪

ko-koさん、ありがとうございます(^u^)

ブログも作品作りの一環として楽しんでます♪

もうお盆なんて、早いですよね。
帰省はとても楽しみですが、毎年スーパーハードな日々で
こちらに帰って来た時には魂がぬけてます(笑)

ko-koさんも楽しみお休みを♪♪♪
のあわん | 2017年08月11日(金) 11:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |