All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.06 (Sun)

珍しい!久々の人型羊毛っこ

こんにちは   のあわんです






台風5号の進路が気になります

予報ではこの辺りは、明日が一番影響を受けるようです




雨も怖いけど、強風も恐怖です。

どうかどの地域にもあまり被害がでませんように・・・。













さて、ブログ6周年記念プレゼント企画用羊毛っこは

最後の3つめにとりかかります!!!




いつもチェックしてくださっている方、ありがとうございます






3つめも私が以前から作りたいな~と思っていたものです。





ベースはこんな形です   ⇓





     DSC_4436.jpg






いつもの雪だるま型のベースと違っているところは

スッとした胴体部分です。




これ、実は『こけし』です。




こけしも以前から作ってみたいと思っていたんです!!







こけしちゃん、私にしたらかなり珍しく・・・・







     DSC_4437.jpg






人型です




人タイプのコを作るのは何年ぶりかな~。






おかっぱ頭の女の子に顔入れします。







     DSC_4438.jpg






今回は目にプラスチックアイを使用せず

羊毛の目にしています。







次は胴体部分の模様を入れるのですが、

ここですごく迷いました。


現代風に洋服にするかそれとも着物風にするか・・・

色々悩みましたがやっぱりこけしらしさのある模様を入れることに

決めました。








     DSC_4464.jpg










  DSC_4465.jpg








こんな感じで女の子のこけしちゃんが出来上がりました。





小さいほうのベースは何になるかな??


お楽しみに










今日の誕生石はダークグリーン・ジルコン   石言葉は平安



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:56  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |