All archives    Admin

2017'08.04 (Fri)

福顔

こんにちは   のあわんです







毎日我が家の飲み物の消費量がすごいです




一番はやはり息子が部活動に持参する飲み物です。


2.5リットルの大きな水筒にお茶をいっぱい入れて

2リットルの別の水筒にはスポーツドリンクを入れて

なおかつ、冷凍のペットボトルを持参し

体力保持のためのゼリーなども持っていったりします。





帰って来た時はすべてが空っぽで

それでも足りないからと自販機で飲み物をプラスして帰って

くることも度々です。





帰ってからも冷たい飲み物や食べ物ばかり・・・。

体調を崩す典型的なタイプです



毎日のことなので、冷蔵庫が飲み物でいっぱいになってしまって

大変です




冷たい飲み物が次々溢れ出てくる水筒とかあれば

持参する水筒もそれだけですむのにな~。




こんな男子が2人や3人いるご家庭の

飲み物事情は本当にすごいことでしょう・・・













さてさて、ブログ6周年に感謝をこめて

プレゼント用の羊毛っこを制作しております。






今制作しているのは2つめのプレゼント用のコです。






招き猫風の猫さんを作りたいのですが

この猫さん、決め手は顔だと思っております!




人間でもそうだと思うのですが、決して美男美女ではないけれど

なぜか人を惹きつける魅力のある人や、

顔を見ているだけでなんか幸せな気分になれるな~って人、

いますよね。





そんな『福顔』の猫さんを作りたいな~と思っているのですが・・・







こんな感じのお顔にしてみました  ⇓






     DSC_4429.jpg








手をつけます。



手は招き猫風ポーズです。






     DSC_4430.jpg











     DSC_4431.jpg









そしてお腹には、お花の羊毛刺繍をいれます。









     DSC_4432.jpg









猫さん、 明日、完成させます。










今日の誕生石はピンクゴールド      石言葉は愛のことづて



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:00  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |