All archives    Admin

2017'08.02 (Wed)

さすがにコレはちょっと・・・ 作れないかな~~~~~^_^;

こんにちは   のあわんです







ブログ6周年記念のための

プレゼント用羊毛っこを制作しています。






1体目はたぬきの置物、羊毛バージョンです。




徳利を持つ手をつけました。






     DSC_4403.jpg









     DSC_4405.jpg








たぬきの置物の最も特徴的なものと言いますか

誇大表現しすぎじゃない!?ってところはやっぱりアレですよね





アレです






     o0330044113436217783[1]






えっと金袋は金運を身につけるという意味があるそうです!






かわいらしい雰囲気のあるたぬきの置物にしたいので

さすがにコレはちょっと・・・



と思いまして実際は徳利と反対の手には帳簿を持っていて

信用第一を意味しているのですが

金袋は却下して帳簿を小判に変えて持たせようと思います







     DSC_4406.jpg






信用よりも金運を選んだわけです(笑)






そして足をつけます。







     DSC_4407.jpg







     DSC_4410.jpg






結構バランスよく2本の足で立ってくれますが

最終的には台をつけて、転倒の心配なくポンと飾れるように

したいと思います。








     DSC_4409.jpg






大きな太いしっぽは終わりよければすべてよし!という

意味があるそうです。






あとは笠をかぶせればたぬきくん完成します!!











今日の誕生石はブルー・クォーツの勾玉    石言葉は生命の誕生



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:19  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |