All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.28 (Fri)

祖父羊・祖母羊 そして全パーツが揃う

こんにちは   のあわんです







庭のクヌギの木の枝にぶら下げている

風鈴が風にふかれて

涼しげな心地よい音を聞かせてくれます





風鈴の音色は小川のせせらぎや小鳥のさえずりなどと同様の

高周波音があるそうです。


だから聞いていてもスッと耳に届く気持ちのよい音なのですね(^u^)



風鈴といえば見た目が涼しげなガラスのものと

音色の美しい鉄の風鈴が代表格かな~と思います。




ガラス風鈴に描かれた色んな模様がかわくて

ガラス風鈴もとても好きなのですが

私は南部鉄器のあの澄んだ音色が大好きです。





なので、クヌギの木に吊るしている風鈴は

南部鉄器風鈴です





早朝は、クマゼミのシャーシャーという大音量にかき消されていますが

メダカの入った甕の上で

チリンチリンと今日もきれいな音を聞かせてくれています(^u^)












さて、追加オーダーで制作している

おじいちゃん、おばあちゃん羊に今日は

お顔が入りました。





     DSC_4361.jpg










     DSC_4360.jpg





お孫ちゃんの結婚式に目をほそめて喜んでいる

優しいおじいちゃんとおばあちゃんです







手をつけて完成です!






     DSC_4363.jpg








さあ!これでボードに飾るほとんどのパーツが完成しました











     DSC_4368.jpg








この後はこれらを組み立てていく作業です!!















今日の誕生石は涙型液体インクルージョン内包赤色スピネル

石言葉は強さと思いやり




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:31  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |