All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.27 (Thu)

追加のご依頼

こんにちは    のあわんです






毎日毎日暑くて、夕食のメニューに頭を悩ませます



「メニューに困らなくてすむように人間のご飯はみんな

サプリメントのような感じで錠剤型のものを飲めば

一日の健康が保たれるっていうのになったらどうだろう」

と娘に言ってみた






娘は

「産まれた時からずっとご飯がそれなら

そんなもんだと思って毎日飲むから別にそれでいいんじゃないの

と答えました。




産まれた時からそれが当たり前ならそう思うかなと

納得したものの

実際毎日毎日365日ずっと錠剤だけを飲んで生活するって

考えるとゾッとしました




旬の食材に舌鼓をうったり、彩り豊かな盛り付けに

目でも楽しんだり・・・そんな楽しみがあるから

食事の時間が豊かになるのですもんね!



でも一ヵ月に一回ぐらいなら

錠剤dayがあっても楽チンでいいかも











さて、今日の制作は

少し前にオーダー主様から追加のご依頼をいただいたものを

作っていこうと思います。





結婚式といえば本当に幸せいっぱいの空間ですが

いろんな立場の人が

それぞれいろんな思いを胸に秘めて当日に臨まれますよね。




10組のペアがいれば10通りの

結婚式があると思います。




オーダー主様の娘さんご夫妻の挙式が

本当に幸せに満ち溢れたものになるといいな~と

私は心から願っています





既製品にはない、ぬくもりやあたたかみ

特別な1つという意識のもとにこのボードを制作させていただいています。



幸せな結婚式のほんの一部ですが

お手伝いさせていただけることを大変嬉しく思っています。






この度追加のご依頼をいただいたのは

新婦さんのおじいさまとおばあさまを模したものを

ボードに追加して欲しいというものでした。





これまでに作っているねずみさんやリスさんたちと

一緒に新郎新婦を優しく見守りながら

お祝いしているようなかたちにできるといいかなと思います。






まずはベースを作りました。








     DSC_4356.jpg









そして、カラー羊毛を刺します。


でも白なのでほぼ変化なしです^_^;  ⇓






     DSC_4357.jpg








頭の上にたんこぶみたいなのができていますが

これは以前作ったねずみさん同様

完成時は真上からみるようなかたちにしたいと思っているからで

こぶではなくて、鼻先になります。






上からみるとっこうなってます  ⇓





     DSC_4358.jpg








そして顔周りをモコモコにしていきます  ⇓





     DSC_4359.jpg





おじいさん、おばあさんは羊さんで作っていこと思います!









今日の誕生石はメレーダイヤモンド   石言葉はわき役からの出発



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:41  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |