All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.14 (Fri)

友だち

こんにちは   のあわんです






今日はいつものノアのお散歩コースにある神社の

夏祭りです




もうそんな時期になりましたね




夏祭りや花火大会、夏は暑くて嫌だけど

楽しい行事がたくさんありますね♪




昨日お散歩した時には露店の並ぶ順番が書かれたテープが

準備されていて、

「冷やしパイン」とか「唐揚げ」「かき氷」「クレープ」などなど

おいしそうな名前のものがずらりと並んでいました




今日は小、中学生たちは

学校が終わったらみんなわくわくしながらお祭りに向かうのではないかな~

って思います(^u^)




我が家の前も人通りが増えるし

大きな声や音がしたりするのでノアにとっては最悪の数時間です












さて、昨日はお家の窓から「誰か遊びに来ないな~」と

ちょっと退屈気味にお外を見ている猫さんをUPしました。






そんな猫ちゃんの願いが届いたのかお友達が

やって来てくれました♪




こんな形のコです   ⇓





     DSC_3949.jpg






体の色はこんな色  ⇓






     DSC_3950.jpg







今日はここまでの作業ですが、

一体誰かな~?













   ***   プレフェレ  ***



週間天気予報から雨のマークがなくなっていたので

そろそろこの辺りも梅雨明けが近いのかな~って思います。



そんな今日この頃のお庭の様子をちょっとUPしてみようかと思います







塀の上にぐるりと誘引しているブラックベリーが

赤から黒に変化してきて食べごろになってきました。





     DSC_4319.jpg




花もかわいいし実になってもかわいいし

しかも食べることができるしでブラックベリーは3拍子そろっていて

よかったのに毎年勢いよく伸びていた新芽が今年は

出てこないままです・・・



年々実の数が少なくなっていて株に元気がなくなってきているな~とは

思っていたのですがついに新芽が出なくなるなんて・・・。


今年が最後のブラックベリーになりそうです






姫りんごの実は今年はたくさんできました  ⇓





     DSC_4325.jpg





赤く熟れてきた時もいいですが、この緑の実の時も好きです。





そして夏になり大きく枝葉を伸ばして庭に木陰を作っている

クヌギの木には毎日コガネムシくんが

お食事にやってきます。




     DSC_4324.jpg





緑のタイプのコガネムシくんもいます。

クヌギの葉っぱは大好物のようでムシャムシャひたすら食べています。






そして我が家の小さなビオトープの住人。

メダカたちです  ⇓





     DSC_4327.jpg





いろんな色や形のものが混ざっているので綺麗です。

卵をたくさん産みます♪




朝顔の花もたくさん咲きだしました。




     DSC_4336.jpg




隣のポタジェからキュウリのツルが伸びてきて

朝顔の支柱を借りようとしていますが、キュウリは別の場所に

巻き付いていただきました!




夏の庭は暑いしあまり外に出る気分になれませんが

こうして花や実や生き物がいると

出てみようかな♪という気持ちになりますね











今日の誕生石はスリーカラーフルオーライト   石言葉は多面性



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:56  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |