All archives    Admin

2017'07.11 (Tue)

お化けじゃないよ。

こんにちは   のあわんです





夏に登場するもので、子どもの頃からとっても好きだったものがあります。

それは盆提灯



涼しげな感じと夜になると提灯に灯りをともして

部屋の中が幻想的な感じになるのが魅力的でした。




今でも、それは変わらず盆提灯の美しさには心魅かれます




盆提灯はお盆の時に故人が迷わず帰ってこられるように目印として

飾るものなので

お家に仏壇がない家は飾ったりする機会がないのかな~って思います。



また最近は盆提灯を飾れるような充分なスペースのある

お家も減ってきるので

間近でみる機会ってあまりないですよね。




でも、お盆が近づいてくるとお店にも盆提灯がたくさん並ぶので

電気消したらもっときれいなのにな~と思いながら眺めています。




普段使いの小型の盆提灯風ランプみたいなのがあったら

いいのにな~って思います。









さて、6月カレンダー用に作っている猫さんには

足に続いて手もつきました!






     DSC_3942.jpg







お化けでもないし、肩もみしているわけでもないですよ~





仕上がりは、何かに寄りかかっている感じになる予定です。






とりあえずお花と一緒に・・・




     DSC_3943.jpg







あとは、カップに入ってみたり・・・




     DSC_3944.jpg







明日は猫さんが寄りかかるものを作っていきたいと思います。










今日の誕生石は半円真珠   石言葉は新しい出会い



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:32  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |