All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.10 (Mon)

猫ちゃん、足がつく。

こんにちは    のあわんです





今年も桃のシーズンがやってきました。



岡山といえば、桃太郎=桃!!といのが

この地に引っ越してくる前までのイメージでしたが

その通りで岡山県には桃農家さんがたくさんあります





毎年、義父さんたちが知り合いの桃農家さんから大量にいただく

少し傷ものだったりする桃を我が家に持ってきてくれます(^u^)




段ボールにいっぱいの桃です




これを毎年ジャムやコンポートにして保存します。




なにしろ数が大量なので皮をむいてもむいても全然減らない・・・

という感じなのですが

桃の甘~い香りが部屋中に充満します



私の実家のほうは桃を作っている農家さんはほとんどいなかったので

この地に来るまでは桃といえばお盆の仏壇のお供え物という

イメージでした(笑)




アレルギーのようで、生の桃は食べるとかゆくなってしまうのですが

火を通すと大丈夫です



私の「大好きフルーツランキング」の中では桃は上位にはランクインして

いないのですが^_^;

甘くてジューシーでおいしいな~と思います。











さて、6月カレンダーの猫ちゃんに今日は

足がつきました。




     DSC_3940.jpg






これは、あまりにも足が短すぎて

バランスが悪いでしょ~~~~~

という感じですが実は足はひざから折り曲げているようになってます。





膝たちスタイルです。





     DSC_3941.jpg






次は手をつけていきたいと思います!









☆ 今日はプレゼント企画のキーワード発信日です!

   今回のキーワードは 『年』 です!!

   






今日の誕生石はカリフォルニアアイリス   石言葉はセクシー




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:39  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |